西川貴教「翔んで埼玉」関西版妄想

 TOP

スポンサーリンク
2月8日、映画「翔んで埼玉」が地上波初放送されネットで大きく盛り上がる中、歌手の西川貴教さんがツイッターで、本作の関西地方版を妄想し、反響の声があがっているとか。

(以下引用)

本作は、魔夜峰央による同名漫画の実写化作品。原作人気を背景に公開前から大きな話題を呼び、地上波初放送だった昨夜もGACKTと伊勢谷友介のBLキスシーンや、埼玉解放戦線と千葉解放戦線の戦いが話題を呼んだ。

そんな中、ツイッターを更新した西川。「埼玉や千葉でこんなことになるんなら、これ関西版とかあったら滋賀なんて… 想像するだけで恐ろしい…」と県民スターの立場から述べ、関西版を妄想する。

なお、その後のツイートでは「さながら滋賀県民は『半魚人』として扱われるんやろな…」と魚の顔文字つきでツイート。琵琶湖で知られる滋賀県にちなんだコメントを添えた。

9日11時現在で2.2万リツイート、6.4万いいねを集めている上記のツイート。

これに対し、ひとりのファンから関西ローカルのテレビ番組『ちちんぷいぷい』(MBS)で『翔んで埼玉』が特集された際のスクショ映像がリプライで送られると、これも11時現在で1000以上のリツイートを集めることに。

『翔んで埼玉』がヒットしている理由がわからない関西人向けに、「埼玉は関西にとっての奈良or滋賀みたいなもん説」を唱え、解説していたときの写真だ。この写真が今になって、関西人にとっての滋賀(と奈良)の立ち位置を関東民にわかりやすく伝える写真に変わったようだ。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「翔んで埼玉、録画を見たけど生粋の関西育ちの私には地名がさっぱりでこれは関東の人の映画だなと思った」

「関西は関東と違って東京と他県みたいな主従関係が無いから翔んで埼玉の関西版は想像できない」

「わかんないけどとにかく京都が凄そう」

「まずどちらが東京の立ち位置になるかで大阪と京都が喧嘩する」

「翔んで埼玉を見て思ったけど、関西版もやってほしいなー、大阪vs京都vs滋賀をみたい_(:3」z)_」

「翔んで埼玉を関西でやるとどう転んでも動乱の世界になるイメージしかないw」

「翔んで関西… 大阪対京都の全面戦争、京都へ攻撃するために共同戦線を結ぶ奈良と滋賀、巻き込まれる和歌山、ミナミ対尼崎、それの上を行く岸和田、秘密裏に動きゲリラ的に攻撃を仕掛ける姫路、高みの見物の高槻、北摂、神戸、いやわからない、、そもそも翔んで埼玉見てない、、、」

「翔んで東京23区とかも凄そう」

という声も。



  • 引用元:しらべぇ
  • 西川貴教のツイート
  • ちちんぷいぷい「翔んで埼玉」画像
  • ミルクボーイ「滋賀」漫才
  • 原作漫画「翔んで埼玉」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/10 11:36
    仲悪い京都vs滋賀でやったらええやんw
    名前 : あ 2020/02/09 19:32
    北関東三國志やってくんねーかな。
    スポンサーリンク