美奈子マスク買い占める人に苦言

 TOP

スポンサーリンク
テレ朝「痛快!ビッグダディ」シリーズ出演で知られるタレントの美奈子さん(36)が、新型コロナウイルスの拡大にともないマスク需要が急増している中、薬局でルールを無視して大量購入する一部の客に「自分勝手じゃいけないよね」との思いをつづったとか。

(以下引用)

美奈子は1月31日、ブログを更新。昨年1月に生後1カ月の娘がインフルエンザに罹って入院したことを振り返るとともに、「予防しないと。。。今コロナウィルスもかなり話題になってて怖い」とつづり、マスクを買いに薬局へ行ったことを報告した。

マスクは品薄状態で、購入数は1人2点までと表示されていたが、レジの前に並んでいたほかの客の買い物かごには「カゴ満タンにマスク。2万円以上」が入っていたという。

「お仕事で必要なのかな。。。? 家族が多いのかな?」と推察したが、「でもそれってみんな同じだよね。家族を守りたいのも 自分を守りたいのも みんな同じだとおもうんだよ」とし、「だから自分勝手じゃなくてルールは守りたい。こんな時だから特に。自分勝手じゃいけないよね」とつづった。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「購入制限されてるならレジで断るでしょう」

「レジでちゃんと断られて欲しい。うちの近所からもマスク消えてるし、地方の田舎町なのに」

「ルール無視してるのは店員じゃないのか?一人二点までなら、レジで拒否すべきだろ。心付けでも貰って見逃してるじゃないか?あとただの転売だからね」

「レジやってます。数日前からおひとり様一つまでと本社から指示。ポップをあちこちに貼って、レジにも各国語表示しています。それでも、たくさん持ってきます。ジジババがいる、子供が何人いる…それでも、レジで数量制限しています。怒られても、怒鳴られても…(泣き)」

「会社の社員に配る為に買いに来たのかもしれないから何とも言えんわ。バス会社とか路線バスの運転手入れたら、その位買っても足りないと思うしな。でもお一人様2個までならレジで断られるんでないの?」

「転売ですごい値段で出てるよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 美奈子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/02 23:03
    こういう人が感染して被害がを拡大していくんだろうな。迷惑
    名前 : あ 2020/02/02 22:32
    そもそも、まわりがマスクしてくれていれば、こちらはしていなくても助かる
    名前 : あ 2020/02/02 20:58
    どこもマスクが売り切れてるのに、外で見る人達がマスクをしていない人が多いから不思議
    名前 : あ 2020/02/02 02:00
    マスク二万円分ってどんだけw
    スポンサーリンク