滝クリの母「娘の出産大変だった」

 TOP
スポンサーリンク
滝川クリステルさん(42)に第一子となる男児が誕生したことについて、実母・滝川美緒子さんが現在の心境を明らかにしたとか。

(以下引用)

「何と言っても、母子ともども元気なことが一番嬉しかったです。『初孫ね、楽しみね!』と、友人や知人に言ってもらっても、自分の子どもたちとの想い出だけで十分と思っていましたが、深夜、母子ともどもの頑張りの結果、やっと現れた赤ちゃんを見て、私の中の知らなかった面を見た気がしました。心底から赤ちゃんを愛おしく感じて、ふと、我ながら不思議な感覚に…」

美緒子さんによると、クリステルさんは出産の3日前に入院して、17日の0時過ぎに出産。自然分娩ではなかったとのことで、美緒子さんも当初は「大変だったの一言です」と周囲に漏らしていた。

美緒子さんはフランスのサン=テグジュペリが書いた小説「星の王子様」の研究家として知られており、3月にはクリステルと共著で、星の王子様の解説本『ルーペが語る「星の王子さま」の謎』(高陵社書店)を出版する予定。

関係者には「孫と『星の王子様』を読みたい」と語っており、生まれてきた「王子様」も、星の王子様を読み聞かされて育つことになりそうだ。

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「40歳すぎての初産だもんね。それは大変そうだし、産後も大変」

「高齢出産で少し心配していました。無事生まれて良かった」

「そりゃ大変だろう。簡単なお産なんて無いよ」

「難産だったのかな…「自然分娩ではなかったとのこと」とあるから、促進剤使ってもダメで最期は緊急帝王切開のパターンかもね。苦しむだけ苦しんで、結局帝王切開になってしまうのは辛い…」

「私もこのパターンだったけど死ぬかと思ったよ…クリステルさんもそうだとしたら本当大変だったと思う」

「フルコースはキツい。想像しただけで足震えてくる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/01/21 22:22
    帝王切開が大変なのは知ってましたが、フルコースとかそこまで詳しく大変な流れだとは知りませんでした。
    名前 : 私も 2020/01/21 07:59
    フルコースでしたがほんとキツかった。
    名前 : あ 2020/01/21 04:09
    滝川クリステルと浜崎あゆみの差って、なんだろう?w
    名前 : あ 2020/01/21 01:59
    私も43歳で自然分娩で初産だったけれど子供も4歳になり私が体力ないから今が大変です。
    名前 : そして容赦なく 2020/01/20 22:20
    授乳の時間ですよ~、とか お母さんしっかりご飯食べてくださいね~!とか言われるんだよね。母子同室を勧められたり、産後はホントに大変。
    スポンサーリンク