千秋が未婚で出産する女性に理解

 TOP

スポンサーリンク
1月10日放送のフジ「ノンストップ!」で未婚のシングルマザーについて特集したところ、さまざまな反響を呼んでいるとか。

(以下引用)

歌手の浜崎あゆみが未婚で出産したことが反響呼んでいるが、番組では未婚でシングルマザーを選択する女性たちを特集。彼のことは愛していたが、彼の金遣いの荒さが子供に悪影響を及ぼすと考えて未婚を選択したという女性の声が紹介された。

意見を求められた千秋は、「理解はできます」と共感。

離婚して10年ほどシングルマザーをしている経験を振り返り、「それと結果一緒っていうか。(結婚に)チャレンジしたけどシングルになった人と、最初から(別れるのが)分かってるんだったらシングル選ぶのは分からなくもない」と持論を展開する。

「絵に描いたような幸せな家庭」は誰しも作りたいと思うもの。しかし、それが叶わなかったときには、夫・父親となる男性のマイナス部分から自分と子供の身を守ることはとても重要だとし、未婚のまま出産するのも選択の一つだと語った。

この意見を受け、タレントの坂下千里子は「すごい!」と絶賛。彼を愛した時点で「私は結婚に踏み切っちゃうタイプだから、千秋さんの意見を聞いて『そういう考えもあるのか』と思いました」とコメントした。

未婚でシングルに理解を示した千秋だが、ネット上でも「めっちゃ理解できる」「未婚シングルマザーの子供が幸せなら良いと思う」「千秋さんの意見凄くわかる!結婚したことを後悔してる」と共感の声があがる。

なかには、子供のためを思えば両親がいたほうがいいと考えながらも、「逆に世話しなきゃならない夫が増えるよりは未婚のシングル選ぶのはわかる」という声も。

一方で、「自分の経済力+周りの援助が無いと厳しい」「まだまだ周りの目は冷たい」「親の一存で子供に片親のつらさを味わせるのは心が痛い」といった厳しい声もあがっている。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「そんな男と子供作るなよと思うんだが」

「あのねそれは父親になってからわかることが山ほどあるのよ…」

「お金と実家の助けがあれば男は絶対必要では無いかも」

「育児もせず家事もロクにできず稼ぎも乏しいなら、むしろいない方がよほどいい」

「いや、私シングルマザーで生まれた立場なので、その考え方は好きじゃないです。言えない苦労たくさんありますよ」

「何で結婚できない男と子供を作るのか?」

「女側は結婚出来ると思っていたけどフタをあけてみたらそうではなかったパターンもあるでしょうね」

「大体がこどもできたら結婚しよう→できる→男逃げる、のパターンだろうね」

「今の時代、選択肢が増えてるからあまり問題ないのではと思います」

「こういう考えの人多いけど、子供は選択肢ないよね。本当に可哀想だと思うわ」

「未婚シングルマザーでもお金があったら全然良いと思うけど、一般人の場合大抵貧困じゃん」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : た 2020/01/12 03:42
    なぜ子供の立場になって考えられないんだ。
    名前 : あ 2020/01/11 23:12
    千秋は金持ちだからな。経済力あるならそういうカッコイイ事を言えるけど、実際はそうはいかないのも現実。
    スポンサーリンク