瀬戸内寂聴「不倫でもいい」と断言

 TOP
スポンサーリンク
瀬戸内寂聴さん(97)が「不倫でもいい」から恋愛すべきと断言する理由を

「愛した人が一人もいないなんて、それだったら生まれてこない方がいいとさえ思います。生まれてきた以上は、やはり好きな人にめぐりあって愛しあった方がいいに決まっています。相手に奥さんがあろうが旦那さんがあろうが、そんなのは問題じゃない。年齢だって関係ありません」

とAERA dot.が紹介しています。


この話題にネットでは

「傷ついて別れたっていい、てそりゃシタ側はいいでしょうよw」

「不倫でも良いってよくねーよ」

「傷つけられる側のこと全く無視の教えだな」

「これ、された側が言うならともかくした側が言うのかよと呆れる。ある日旦那が浮気して、全財産持って愛人と消えました。自分には幼子がいます。でもお明日から食べるご飯すらありませんが、それでもなんとか生きてきて、その上で「浮気しでも恋愛はすべきだと私は思います…」って言えるのならご立派だけど、逆なら加害者が何言ってんだよ」

「自分を正当化したいだけ」

「自分を肯定してるだけでしょう。子供が3歳の時に旦那と子供捨てて、不倫相手と駆け落ちしたもんね、この人」

「駆け落ちした不倫相手の事も裏切って、他の男と逃げたんじゃなかったっけ」

「好き勝手生きた強欲ばあさん。というイメージです。彼女の言葉は何も響きません」

「こんなばあさんの話をありがたがって聴いてる人の気が知れない」

「この人のこれまでの人生みるとよくそれで人に説法できるなあ、と思う」

という声も。



  • 瀬戸内寂聴のインスタグラム
  • 「寂聴 九十七歳の遺言」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓3 2020/01/09 22:53
    不倫が心に響く()って頭どうかしてるよ。周りの気持ち考えた事ないのか? まあ、ネット民が恋愛経験ないと決めつけるのは勝手だけど、自分さえ良ければそれでいいという考えと知能が足りないところは精通してるね。
    名前 : あ 2020/01/09 19:36
    不倫で苦しんで死なないために出家したはずなのに頭大丈夫かね
    名前 : あ 2020/01/09 17:23
    この人に共感するって事は不倫を肯定するって事だよね。自分のことしか考えてない身勝手な考え。気持ち悪い。
    名前 : 勝又 2020/01/09 05:57
    恋愛も不倫もしてないネット民の方々には全く響かないでしょうね、本気で人を好きになるってそんなもんですよ、私は個人的にはすごく共感できました。批判ばかりしていて楽しいですか?過去に何があったとかネットの情報を鵜呑みにして、実際の事なんてこれっぽっちも知らないのに。
    名前 : あ 2020/01/09 00:16
    不倫を肯定するような発言してどうするのよ?自分は相手を傷つけた方だから何の痛みも感じてないんだろうけど、された方は一生忘れないし心に傷を抱えて生きてんだよ。毎回毎回この人の恋愛に関する発言を目にしたり耳にしたりする度に不快感しかない。
    名前 : あ 2020/01/08 23:37
    で こいつの子供は何処でなにしてるんだろ
    名前 : あ 2020/01/08 21:27
    良いわけねーだろうがハゲ
    名前 : あ 2020/01/08 20:19
    相手に奥さんがあろうが旦那さんがあろうが、そんなのは問題じゃない?なに言ってんのこの人。
    名前 : あ 2020/01/08 19:45
    こいつはいつだって傷つける側だったからな
    名前 : あ 2020/01/08 19:39
    された側は別れても人間不信のトラウマになる人もいるから不倫はやっぱり良くないよねえ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク