俳優の中村俊介さん(44)が12月3日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演し、理想の女性像について語ったとか。
(以下引用)
44歳となった現在まで独身生活を続ける中村。MCの明石家さんま(64)は「こんな男前が!」と驚きの声を挙げた。
だが、中村の素顔を知る女優の遊井亮子(41)は「結婚できない理由がよくわかる」ときっぱり。中村は、好きな女性のタイプが人気野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南であることを明かし「才色兼備で家庭的で料理上手で」とその理由を説明した。
「とにかく家庭的なことが一番。一人暮らしが長いので料理も洗濯もできるけど、結婚するなら自分と同じくらいできるほうがいい」と結婚相手に求める条件を力説していた。
(引用元:スポニチ)
この話題にネットでは
「いやあ、まあ、これだけかっこいいですから、理想は高くて結構なんですが、浅倉南みたいな女性はいませんよ」
「これが結婚できないワケになるのだろうか。ごく当たり前のことで結婚できない理由ではないと思う」
「中村俊介さん「タッチの南ちゃんが好き」 さんまさん「オレとかぶるなぁ〜」」
「結婚出来ないのではなく、しないのではないかと思ってた」
「とかいって、プロ彼女がいるんでしょう」
「すごい拗らせてるよねこの人。ご飯食べに行って何飲む?って聞かれて水でいいですって言う女の人が好きなんだよね」
という声も。