俳優の大東駿介さん(33)が11月29日放送のTBS「A-Studio」に出演し、壮絶な幼少期を明かしたとか。
(以下引用)
「小学校の時からお父さんはいなかったんですけど、中学の後半からお母さんとも離れて過ごすようになって、結局そっから1人で…」と、両親が蒸発した過去を明かした。
ライフラインも止まり「世の中とかに怒りしかなくて」。この話に、MCの笑福亭鶴瓶(67)も思わず「ようここまで来たな、抱きしめたろか」とコメントした。
その後、おばに育ててもらったそうだが、「引き取ってもらったときは野良犬みたいになっていた」という。だが、当時についてほとんど覚えていないため、番組では、おばにインタビュー。「めちゃくちゃやったんや」と驚いた。
この状況を友人には明かしていなかったが、学校に行っていない時期に「友達がドアをぶち破って入ってきた」ことや、バイト帰りに必ず顔をみせに来てくれるなど「本当に助けてもらいました」と、支えてくれた親友に感謝した。
その後、大東は19歳の時に受けた事務所のオーディションで、1万2000人の中からグランプリをつかみ俳優デビュー。鶴瓶も「ドラマやで」と驚いた。
(引用元:スポーツ報知)
この話題にネットでは
「これ見てたけどなかなかハードな人生だったわ」
「そんな複雑な生い立ちやったんか…(´;ω;`)」
「壮絶だな」
「俳優として成功して良かったね」
「両親も色々あったんだろうが中学生の我が子を置いて家を出るかね。大東君をテレビで観た親はビックリしたやろね。親は涙の再会やらで美談にしないで欲しい」
「父親とは8歳の時に生き別れており、見つかったという連絡があっても「会うもんか」と意地を張って再会せず30歳手前になって「やっぱり会おう」と思った時に亡くなっていた事を知った。父親も役者をやっていた時期があった。wikiからの引用だけどなんか切ない…」
「切ないけど、なんとなく会えなかった方が彼の為にも良かったような気もする。蒸発するような父親だもん」
「今までそんな風に見えなかった。人は見かけによらないね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/12/01 02:23
ホント役者になれてよかったよね。一般社会の中だったら反社会的な組織に入ったり輩になってたかも知れない。
ホント役者になれてよかったよね。一般社会の中だったら反社会的な組織に入ったり輩になってたかも知れない。
名前 : ん 2019/12/01 02:03
だれ?
だれ?
名前 : あ 2019/12/01 00:13
父母に恵まれなかったけど、友達には恵まれていたね。
父母に恵まれなかったけど、友達には恵まれていたね。