優樹菜DMで口止め要求と報道

 TOP
スポンサーリンク
11月19日放送のフジ「直撃LIVEグッディ!」で、タレントの木下優樹菜さん(31)が無期限で芸能活動を自粛することを報じた際、タピオカ店オーナーに木下さんが口止めを要求したDMを独自取材として公開したとか。

(以下引用)

この騒動は実姉がアルバイトとして働いたタピオカ店でオーナー夫妻との間でトラブルが勃発し、木下が店長へ「いい年こいたばばあ」「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるから(原文ママ)」と暴言メッセージを送信。店長の知り合いがSNSに投稿し、騒動が発覚した。

番組では独自の情報として、木下が10月9日に自身のインスタグラムに謝罪のメッセージを投稿した同じ日に、DMでタピオカ店の店長にもメッセージを送っていたことを明かし、“口止め”を要求した全文を放送した。

メッセージの全文は以下の通り。

先日は、突然のDMで失礼なことを申し上げてしまい、大変申し訳ございませんでした。

姉から事情を聞き、一時非常に感情的になってしまい、突発的にメッセージをおおくりしてしまいました。事務所と相談し、冷静になって先日のメッセージを読み返してみたところ、●様に対し非常に失礼な表現がございました。深く反省しております。

お店のことについては、●様と姉との間で少し行き違いがあったものと伺っております。姉にも言い分があるようですが、一方で姉も経営のことに関しては知識がなく、●様に任せきりになっていた部分があると思います。その意味では、姉も含め、円満に本件を解決したいと思っております。

●●●親同士ですので、今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにもよくないと思います。私の至らないメッセージがあった中恐縮ですが、今回の件については、お店のことも含め「お互いに、誹謗中傷をしない」、「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか。私も、インスタの記事は全て削除しましたし、今後一切お店や●様に関することは掲載しません。

あらためまして、私のメッセージについては大変申し訳ございませんでした。今後とも、姉をよろしくお願い申し上げます。

木下優樹菜

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「都合良すぎてワロタ」

「結局、自分の保身しか考えてない」

「子供をだしに」

「子供のためにと言うより自信の保身のためにではないでしょうか」

「反省してないよね。なんなら自分が被害者と思っていそう」

「こうなってくると恫喝よりも口止めがやべえなw」

「反省して自粛するスタンスで裏でこんな風に相手に送ってたんだね」

「完全に隠そうとしててワロタ」

「謝罪風要求w」

「自分は週刊誌に売るとか言ってたのになw」

という声も。



  • グッディの口止めDM報道画像1
  • グッディの口止めDM報道画像2
  • グッディの口止めDM報道画像3
  • グッディの口止めDM報道画像4
  • グッディの口止めDM報道画像5
  • 木下優樹菜のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/11/19 21:09
    事務所もこの人を庇う必要ないと思う。情とか捨てて切るべきじゃない?事務所も被害受けたんだからさ。勝手にSNSで事務所出された事に対して損害あるんだから、事務所だって訴えたり請求出来るんだし。
    名前 : あ 2019/11/19 21:02
    オーナーは大変だろうけど、この件で木下優樹菜がいなくなって嬉しい人沢山だと思うよ。
    名前 : あ 2019/11/19 20:59
    木下優樹菜といい、伊藤綾子元アナウンサーといい…自分のしたこと棚にあげて正当化して弁護士頼むとか、芸能界辞めたからとか休業だとか、逃げ道ばかり探したり、不快にさせた相手に責任取らないで逃げてばかりとか、こういう人達は本当理解出来ないわー。
    名前 : あ 2019/11/19 20:50
    優樹菜のせいでダメにした店舗の開店準備費用から損害分&新店舗設立費用も支払ってもらわないと。芸能人とか母親同士は理由にならず、人対人としてした責任に対しては厳しくするべき。それが当たり前。誤魔化しはだめだよ。母親なのに幼稚で他人に暴力的だった事をきちんと家族の前で認めて家族にも迷惑かけたと謝罪、反省と責任取る姿をきちんと家族にも見せ、支払うべき責任は支払うべき。
    名前 : 、 2019/11/19 20:42
    木下優樹菜がこんなに丁寧な文章を考えれるとは思えないから事務所が考えたのか?
    名前 : あ 2019/11/19 20:39
    子どものため(優樹菜の)でしょ?お互いみたいに言ったら、怒りを沈めて要望飲むと思ってると思う。謝罪と見せかけて完全に見下して馬鹿にしてる。
    名前 : まるで 2019/11/19 20:38
    ヤクザやん
    名前 : あ 2019/11/19 20:37
    裁判沙汰にしない代わりに、木下優樹菜からは新しい店舗を構える資金と誹謗中傷に対する慰謝料を請求、今後メディア復帰したい場合は、行いを正してきちんとした言葉使いを常にする念書を書かせるとかは?
    名前 : あ 2019/11/19 20:34
    お店とオーナーへ誹謗中傷や営業妨害を先にしたのは木下優樹菜。だけどオーナーは木下優樹菜を誹謗中傷していなかったし。なのに、「お互いに誹謗中傷しない」とか、どの口が言うのかって状態でしょ。これを優樹菜事務所が行っていたなら良くない事務所だと思う。これで円満和解したいとか、自分に都合いい事ばかり要求してて、やってる事がモラハラだと思う。今日まで言わないでいてくれた事に感謝するべき。本当最低。
    名前 : あ 2019/11/19 20:27
    和解の材料になってねーよ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク