ラサール石井の首相陰謀説が話題

 TOP
スポンサーリンク
沢尻エリカさんの逮捕報道後にラサール石井さんがツイッターで「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」とツイートし、反響の声があがっているとか。

(以下引用)

11月16日夕方、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持の疑いで逮捕と報じられた。来年の大河ドラマ出演も予定されている沢尻さんの逮捕にSNSではさまざまな声があがっていたようだ。

作家の猫組長さんは「そろそろ沢尻エリカの逮捕は安倍首相の陰謀論説が出るころではないでしょうか。」とツイート。

それと前後し、映画評論家の町山智浩さんは「桜を見る会からテレビの関心をそらすために沢尻エリカを逮捕。」とツイート、その後「Bad joke」との字幕が入ったGIF画像を続けてツイートしていた。

タレントの松尾貴史さんは「桜から合成麻薬に目を逸らし(安倍の仲間漏)」とツイート。

他のユーザーがテレビのニュース画像をアップして「警視庁がマスコミにリークしてんじゃん 昨夜自宅から出てきた沢尻容疑者の画を押さえてるって」とツイートしたものを引用し「桜を見る会から沢尻氏を見る会にキューが出た?」と続けた。

また、タレントのラサール石井さんは「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。」とツイートしていた。

いずれのツイートも反響を呼び、さまざまな返信が寄せられていたようである。

(引用元:ガジェット通信)

この話題にネットでは

「いままで見逃してくれたのかよ」

「陰謀論唱えはじめたら末期だな」

「シラフで言ってるなら病院いったほうがいいレベル」

「芸能人が薬物やめればいいだけでは」

「そのストックがある芸能人サイドに問題がありませんかね」

「ラサール石井謎の死を遂げそう。。」

「浅田真央にとんでもないセクハラかましたのも結構前やし、元々おかしいのよ」

「ラサール石井のせいで、ラ・サール学園は随分イメージや評判を落としたな、気の毒に」

「政府が問題を起こすのも、芸能人が逮捕されるのも日常茶飯事」

「まぁ時期が重なるとそれに関連性があるんではって気持ちになることはある」

「ラサールすっかり陰謀論に頭の中汚染されたな」

「芥川賞作家も4日前に同じこと言ってて見事的中したの草」

という声も。



  • 引用元:痛いニュース
  • ラサール石井のツイート
  • ラサール石井の過去ツイート
  • 芥川賞作家・平野啓一郎のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ああああ 2019/11/18 10:11
    単に捜査上の都合。 報道ぶつけるのはマスコミが邪魔だからだよ。担当者をまともな番記者に絞らせるの。芸能追っかけるようなのは会見の内容理解出来ず嘘ばっか書くからほんと困るの。
    名前 : あ 2019/11/18 06:00
    二宮の結婚で話題を反らそうとしたけど失敗したから沢尻逮捕させたのかと思ってた
    名前 : ↓ 2019/11/17 03:17
    それをネットで陰謀と説明してるんじゃねえの?。つまりさくらの会などバックにいる官僚OGなどの繋がりは、戦後から存在してて(これは社会的に普通の話)、政治警察医者に官僚繋がりがガッチリできている中、広告代理の奴隷である局が政治の官僚との繋がりを利用できてるって話。陰謀つか闇社会だな。
    名前 : た 2019/11/17 02:33
    陰謀だ!って言ってる人の方が馬鹿だと思う。政治家と警察は繋がってるから、政治関係の問題を火消しするために、大きなニュースを作ったりする
    名前 : あ 2019/11/17 00:55
    実は中毒性レベルなら酒タバコの方が強いんだよな。MDMAは元々やってた一般人や芸能人が、簡単に止めるから足取りが警察付けられないだけで、クラブや夜の町ならいくらでも出回ってる。ちなみに覚醒剤やコカインは普通じゃ入手不可に近いが、大麻やマリファナやMDMAは現在でも夜に毎日回されてる現実。田代と沢尻じゃ次元が違い過ぎる
    名前 : あ 2019/11/17 00:39
    芸能事務所が検査を義務化すればいいだけの話。クスリやってる人間は徹底的に排除を目指すべき。問題が起きてからでは費用やイメージダウンなど事務所も大変だろ
    名前 : あ 2019/11/16 22:50
    陰謀論じゃなく、昔ある政治事件の際に芸能ニュースをぶつけ消したのは本当なんだよな。そこまで委員会でも話出たがすぐ止めた、それくらい実はディープで闇深い内容。ラサールのは知らんが過去に警察とか芸能が認めてるしな。
    スポンサーリンク