フジ「情報直撃LIVEグッディ!」が10月30日の放送で、東京都の小池百合子知事の発言を報じた際、「あした魚河岸に行く準備です」という発言を「あした妨害しにいく準備です」と誤って紹介したとして謝罪したとか。
(以下引用)
番組のラストで宮澤智アナウンサー(29)が「ここで訂正です。さきほど、昨夜退庁する小池都知事のコメントを紹介した際、『あした妨害しにいく準備です』とお伝えしましたが、正しくは『あした魚河岸に行く準備です』と小池都知事は話していました。知事は今朝、築地魚河岸の視察をしていました。訂正してお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。
安藤優子キャスター(60)も「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
番組では、この日から行われている東京五輪の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会と大会組織委員会、東京都などとの合同会議について特集。
小池都知事が前日に遅くまで会議の準備を行った後に取材に応じたことを紹介した際、ボードで、「Q遅い時間まで都庁に残っている理由は?」の返答として「あした妨害しにいく準備です」と話したと紹介。
安藤キャスターも「ファイティングポーズですよね」とコメントしていた。
(引用元:スポニチ)
この話題にネットでは
「酷いwwww」
「グッディ酷いなこの間違い。。」
「こんな番組がニュース扱っていいの?」
「ワロタw」
「『魚河岸』を『妨害』と間違えるなんてことあるの?」
「どうやったら間違えるのww」
「小池知事「明日、妨害しに行く準備です。」と言ったという報道にずいぶん、攻撃的な発言だと思ったら、最後に訂正が入り、「明日、魚河岸に行く準備です。」と言ったとのこと。空耳アワーかと思いました(笑)」
「小池都知事本気でIOCに喧嘩売りにいくんだと思ったんだよ!なんだよ魚河岸って…」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/10/31 14:46
聞き間違いはありえるし、聞き取れなかったのは仕方ない。だけど、意味がわからない発言だなと思うなら、周りに確認してから発信しないと。すみません、って聞き直したら良かった。
聞き間違いはありえるし、聞き取れなかったのは仕方ない。だけど、意味がわからない発言だなと思うなら、周りに確認してから発信しないと。すみません、って聞き直したら良かった。