KEIKO「復縁なんて全っ然」と告白

 TOP
スポンサーリンク
小室哲哉さんと泥沼離婚調停中のKEIKOさんに女性セブンが直撃したとか。

(以下引用)

大分県大分市から車を30分ほど走らせると、戦国時代にキリシタン大名・大友宗麟が築いた城下町である臼杵市にたどり着く。

10月中旬の週末、風光明媚なこの街で、白のロングトップスにデニム、足元は真っ赤なバレエシューズ姿の女性が本誌・女性セブンにこう話した。

「ジムやカラオケにはたまに行きますよ。“まだ声は出るのかしら”みたいな感じで、自分の歌を歌うこともあります」

女性は、globeのボーカル・KEIKO。

現在、東京から離れ、実家の大分県で暮らしている。その彼女に夫・小室氏との復縁について尋ねると、首を横に振りながら、

「もうそれは全っ然!」

と困ったような笑みを浮かべて否定した。

2011年10月にくも膜下出血で倒れたKEIKO。5時間にわたる大手術で一命は取り留めたものの、高次脳機能障害が残った。だが冒頭の様子からもわかるように、彼女の体調は順調に回復している。

「本当に元気で日常生活にはまったく問題なく、歌や踊りの練習をしながら時々上京しています。今年1月には休止していたツイッターを再開し、4月にミスチルのライブを鑑賞したことをツイートしていました」(テレビ局関係者)

一方の小室氏は8月、福島県で開かれた中高生の交流会に姿を現した。

「スマホアプリを使った作詞作曲についての講義を任されたようです。引退会見以来、約1年半ぶりの公の場でした。“ボランティアとして若い子にいろんな話をしたい”という思いがあった小室さんは長髪を後ろで束ね、少しふっくらした印象でした」(芸能関係者)

KEIKOの知人が語る。

「まだ、ふたりは婚姻関係にありますが関係は修復不可能です。KEIKOさんが昨年、“婚姻関係にあるのだから生活費を入れてほしい”と頼むと、小室さんが離婚を切り出したそうです。すでに離婚調停中で、今年に入り5回も調停が行われているそうです。それだけでなく、別居中の生活費である『婚姻費用』についても争っています。小室さんが最初、KEIKOさんに提示したのは月額8万円だったと聞きました。あんなに収入があるのに、さすがにその額はおかしいとKEIKOさんは思っていて…」

ふたりに亀裂が入った事の発端は、昨年1月。病に倒れたKEIKOの看病に追われていたはずの小室氏が、看護師と数年来にわたって不倫関係にあると『週刊文春』に報じられたことだ。

即座に会見を開いた小室氏は、病床のKEIKOが音楽に関心を持たないことや、会話や集中力が続かず「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを赤裸々に語り、介護で心身疲れ果てたとして突然の引退を表明した。

「看護師の存在を知らなかったKEIKOさんは小室さんの会見をテレビで見て、涙を流したそうです。それに、彼女の本来の姿は小室さんが話すような状態ではなかったので、公の場でウソをつかれたことにショックを受けていました。会見以降、小室さんと彼女が顔を合わせることは一度もなかったそうです」(別の芸能関係者)

それからというもの、連絡を取り合う際は弁護士を通じてで、直接話すことはなくなったという。そして、離婚調停へと進展した。

「その調停が難航しているんです。KEIKOさんも離婚の成立を望んでいるのですが、なかなか認められずにいる。なんでも、小室さんに対して、うやむやにしてほしくない件があるようなんです」(前出・別の芸能関係者)

大きな理由は小室氏の「借金問題」にあるという。

「小室さんは昔から派手な生活を送る一方で金銭トラブルが絶えなかった。過去に香港で立ち上げた音楽制作会社は70億円以上の損失を被ったとされています。

2008年には、音楽著作権の譲渡を巡る詐欺事件で、会社社長から5億円をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕されました。小室さんは被害者への返済などのため、懇意にしていたエイベックスの松浦勝人会長CEOやKEIKOさんの実家からも多額の借金があるとされています」(前出・芸能関係者)

引退会見で小室氏は「これからどれほど生活水準とか、そういうことが下がったりとかは、計り知れません」と語ったが、収入面はいまだ“セレブ水準”だ。

「ヒットメーカーである小室さんが受け取るカラオケなどの印税を含んだ収入は年間1億円に達すると聞きます。昨年の会見後には港区にある家賃100万円超の高級マンションに引っ越して、今も住み続けています。高額収入があるのに、関係各所への返済がまだ済んでいないそうなんです」(音楽業界関係者)

離婚調停でも、そうした小室氏の金銭問題がネックになっているという。

「年収1億円もあるのに婚姻費用を月額8万円と、“過小申告”している小室さんの態度に、KEIKOさん側は全く納得できていません。実家への借金について、彼女がどれだけ把握しているかはわかりませんが、いまだ返済されたとは聞いていない。

小室さんのセコすぎる対応に同じく個人的にお金を貸して返済されていない松浦会長も呆れ果て、ついには携帯電話の電話帳から“小室哲哉を削除した”と言っている人もいます。四面楚歌の小室さんですが、KEIKOさんとの離婚調停がこのまま不成立ならば、裁判という可能性も充分ありえます」(前出・音楽業界関係者)

小室氏との関係はどうなるのか。冒頭のKEIKOへの直撃シーンに戻る。

――小室さんの金銭トラブルで離婚が進まないそうで?

「ハハハ(苦笑)」

――小室さんと直接お話しされることは?

「…(無言で首を振る)」

――KEIKOさんの気持ちは離婚で固まっている?

「そうですねぇ…」

――小室さんが抱えるKEIKOさんのご実家への借金は、億単位とも聞いていますが。

「いやぁ…ハハハ(苦笑)」

返答に窮するKEIKOに代わり、横にいた彼女の姉がこう答えた。

「どうなんだろう、そこはちょっとわからないですけども。そこまで(の額)はもうないのかなと思います」

KEIKOも姉も「詳しい話ができず心苦しい」や「いつかタイミングが来れば…」などと繰り返し話しており、離婚調停がうまく進んでいない現状をうかがわせた。

2002年に5億円挙式をしたふたりの関係に、いつピリオドが打たれるのだろうか。

(引用元:女性セブン)

この話題にネットでは

「お元気そう。離婚の話は別として何か安心しました」

「KEIKO元気そうで良かった。でも、もうglobeは戻ってこないんだな。。。」

「マスクはしてるけど、写真を見る限りは元気そうで安心しました。KEIKOが歌えるくらい元気になれば、あんな屑に頼らなくても生きていけるんだけどね。無理はしないでほしいけど。」

「小室哲哉の会見内容と違うよね?」

「小室哲哉とkeikoが離婚調停かぁ〜。人生って本当何があるかわからない」

「愛した女性をここまで不幸にできるのはすごい。 最初の奥さん、KEIKO、そして華原朋美。 dos→TKDのasamiが、最も強かだったのは言うまでもないか」

「どうなんだろうなぁ。。。 keiko本人は離婚の認識を持ってて発言しているのだろうか。。。」

「えー、KEIKOってもう普通に生活できるくらい回復してたんだ? 寝たきりなのかと思ってた」

「まさか嫁の実家からも借金をしていたとはねぇ。これはKEIKO側は譲れないよね。新しい女の所へ行くのに借金清算しないで行こうとするとは小室さんは想像の上をいくダメ男だな~」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 直撃されたKEIKOの画像1
  • 直撃されたKEIKOの画像2
  • 直撃されたKEIKOの画像3
  • KEIKOのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : いや 2019/10/24 04:12
    小室の女遍歴や子供いるのに、すぐ離婚したり…それ知ってて結婚する方もどうかと思う、
    名前 : あ 2019/10/24 03:23
    この写真見たら、小室が大嘘つきだってわかる。バチが当たるだろう。KEIKOは応援する。
    名前 : あ 2019/10/23 20:43
    Keikoは頑張ってほしい、小室は生活水準下げてアパマンにでも住んでろよ。
    名前 : ↓↓↓ 2019/10/23 19:47
    でも細木は小室へ忠告もしてた。妻のおかげであなたの力は出る、どんな時も逃げずに支えてくれる相手、あなたは離れたら妻みたいに味方してくれた相手はいないだろう、運勢も落ちるし色々失う。あと細木は二人を結んだわけじゃないぞw小室へKEIKOの事をべた褒めした。
    名前 : あ 2019/10/23 19:44
    とにかくケイコさんには頑張って欲しいです 応援してます❗️
    名前 : を 2019/10/23 19:39
    お元気そうで! 良かったです!
    名前 : あ 2019/10/23 19:32
    KEIKOと小室哲哉を結んだのは細木数子だったよね 細木数子どう思ってるのかな?
    名前 : あ 2019/10/23 19:02
    もとからそんな人間やん、
    スポンサーリンク