AKB大家が電車での舌打ちに驚き

 TOP
スポンサーリンク
AKB48の大家志津香さん(27)が電車にキャリーバックを持ち込んだところ「こんなに舌打ちされるの 笑」とびっくりしたことをSNSで明かすと、“あるある”として反響を呼んでいるとか。

(以下引用)

21日に自身のツイッターを更新した大家。「キャリーバッグ持って電車乗ると」と切り出すと、「こんなに舌打ちされるの 笑 滅多にキャリーバッグ持たないからびっくり。既に2人」と続けた。

投稿された時間は21日の7時半頃で、リアルタイムで自身に起きた出来事を報告したようだ。

続けて大家は「邪魔なのは申し訳ないけど こんなことにイライラするなんて人生生きづらそう」とし、「舌打ちしたらキャリーが消えるなら分かるけど そんなに舌打ちしてもキャリーはここにあるよごめんね」とコメントを寄せている。

この投稿に続々と反響の声が寄せられ、電車とキャリーバックにまつわる“あるある”として、体験談をまじえてコメントが見られる。

ファンからは「器の小さいこと」「ごもっとも!」「もう癖なんじゃないでしょうか?」「しーちゃん我慢我慢」「そういう人はキャリーバッグ関係無いと思います」などと大家と意見を同じくするコメントが多く見られる。

ただ、なかには「ラッシュアワーにキャリーやリュック系は邪魔だよね」「月曜の朝だから仕方ないよ」「自分はキャリーがある時は、時間を早めたり、乗る車両を考えてるよ」と乗車する時間帯を考えるようアドバイスする声も見られる。

また、同じような体験談も挙がり、「舌打ちだけなら、まだマシかも」との声も寄せられている。

(引用元:MusicVoice)

この話題にネットでは

「と、イラついてツイートしました」

「よくキャリー持って電車乗るけど舌打ちされたことないわ」

「多少不愉快なことがあったとしても、心が豊かな人は咄嗟に舌打ちが出てきたりしない。舌打ちに慣れている人は心の貧しい人であるのは間違いないと思う」

「キャリーバッグを持ち慣れてる人は省スペース意識して自分の真横で転がすけれど、慣れてない人は後ろをゴロゴロ転がすんだよな。邪魔を通り越して危ないと感じる」

「混んでいる駅構内で、CAみたいにひいて歩いているのは、無神経過ぎる。普通に人にぶつかるし。体の横に置いて引いて歩くのが最低限のマナー」

「通勤電車や満員電車なら舌打ちされても仕方ないだろな」

「普通に持ってるだけで舌打ちされる?邪魔な置き方してたとかじゃなくて?」

「無駄にキャリー持ってるやつ増え過ぎ」

「舌打ちするのはどうかと思うけどこのツイートの文面からして同情する気にならないわね」

「煽ってる感じだから炎上するでしょ。普通にマナー守ってキャリーケース持ってたけど舌打ちされて悲しかった…くらいにしておけば良いのに」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • AKB大家のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/10/26 01:58
    すぐ舌打ちするような奴嫌いだわ~いつか舌打ちして恐い輩にボコボコにされたらいいのに
    名前 : あ 2019/10/22 23:14
    滅多に持たないって書いてあるしキャリーバッグは仕事で海外行くためらしいから特に大家が悪いわけでも無さそうだけど…。まぁ時間帯だろうね。
    名前 : 気付かれて 2019/10/22 20:38
    あ、大家だ。という事での舌打ちまみれ、かもしれないしな。キャリーに向けての舌打ちじゃなく
    名前 : ブスよ 2019/10/22 20:34
    すまなそうに大きな物持ってるのとふてぶてしいツラして当然のようにしてる奴。その違いで周りの人もそれなりの対応になるのよ、一律じゃない。
    名前 : あ 2019/10/22 20:28
    バカなブスが生意気そうな表情して変な転がし方や持ち方してたら舌打ちの雨だろうな。それに呟いたとこで舌打ちは消えんのか?キャリー消えないのと一緒の事だろ。
    名前 : あ 2019/10/22 17:30
    もし1番混む時間帯に1番混む車両にキャリーケース持って乗ってきたら舌打ちしちゃうかもな
    名前 : あ 2019/10/22 16:25
    引き方に問題があったんじゃないの? うしろにななめにしてたら邪魔だよ
    スポンサーリンク