おぎやはぎホームレス拒否に賛成

 TOP
スポンサーリンク
フジ「バイキング」でホームレスの避難所利用問題を取り上げた際、おぎやはぎの小木博明さんが「(避難所に)来てる方たちは嫌ですよ、そりゃあ。怖いじゃない、何されるか分からないし」といえば、矢作兼さんも「入れてあげたいなと思っても、みんなが『受け入れないでよ』って顔してたり。臭いとかも気になるかもしれないし、悪いけど、別の場所で……」と漏らすと、再び小木さんが「避難所ってプライベートもないし、(生活環境の)グレード下げるじゃないですか。いままでの(生活)レベルから。でも、ホームレスの方は逆にアップグレードするわけじゃないですか。『ずるくない?』ってなっちゃわない?今まで屋根もないところに住んでたのが」と発言したため、ネットでは「おぎやはぎの偏見がひどい」と炎上しているとか。

この話題にネットでは

「あの発言は本音とか歯に絹着せぬとかそういう問題じゃないですよ」

「おぎやはぎだけ受け入れ拒否派だったけど発言がサイコやった 屋根なしの人間が屋根ありにアップグレードのがおかしいとかホームレスと同じ扱いされるのが嫌とか…差別じゃないか?」

「隣になったら運悪いって思うし私は寝れないと思う。。臭い苦手。。」

「ホームレスが避難所に来たら生活がアップグレードしちゃうは草 流石おぎやはぎだわ」

「ひな壇の連中は おぎやはぎを心ないような目線で責めるが、お前らはホームレスが前後左右両隣りに居ても一緒に居れるんか?一晩ならいいが一週間以上でも綺麗事言えるのか? ひな壇の女は南青山の児相の子供は反対しといて、なに?それでホームレスかわいそうだって?」

「ホームレスは何もしない人たちだからホームレスなんだが」

「おぎやはぎが正論だろ?叩いてるやつ何考えてんだ?空き缶やダンボール集めてたりビッグイシュー売ってるのはまだマシでガチのホームレスと接したことねぇだろ?超不潔だし人によってはいきなり追っかけてきたりすんだぞ?」

「ゴッドタンもおぎやはぎも好きだったのにとても残念。 ホームレスは何するか分からないし不潔だから死ねと言ってるようにしか聞こえなかった。ホームレスの方への偏見があったとしてもこれは無理。人命より大事なことがあると思ってる方の番組は見れない」

「意見を持つのは自由だけど公共を担うテレビで言っちゃダメだよな」

「あ~これは多分BPO案件だな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2019/10/18 08:14
昔誰かが言ってたけど、差別があるから世界は成り立ってるって。差別ない世界だと女性にも男性と同じように重筋作業やらせたり、電車で年寄りや妊婦に席を譲る必要が無くなったり極端だけど。
名前 : あ 2019/10/17 22:55
差別のない世の中は果てしなく遠いね
名前 : あ 2019/10/17 22:13
もし被害が拡大した時地域住民が集まり入れなくリスクを考えると、一回ホームレスの方を先に入れちゃうと追い出せないし慎重な判断だったと思いたい。間違っても臭いとか見た目で判断した訳じゃ無いと信じる。
名前 : あ 2019/10/17 21:57
かわいそうだとは思うけど、ホームレスって税金納めてないんでしょ?税金で作られた避難所になんで入れさせないといけないんだろう。権利主張して義務をはたしてないんだからこうなるんでしょって思うけど。ホームレス人生を選んでる時点で自責ですべて解決してほしいです。
名前 : ↓ 2019/10/17 19:50
臭わないホームレスより、うるさい子供や赤ちゃんのがイライラするかも(笑)
名前 : あ 2019/10/17 19:35
命は平等だけど親戚でも友人でもない人をホームレスじゃなくても泊めないよ(笑) ホームレスでも泊めるんだな?はおかしい。私も臭いがクリアできれば同じ避難所でもいい。一般人でも臭い人だっているし、赤ん坊が苦手な人、子供が苦手な人だっているんだよ。みんな我慢してんのに、赤ん坊、子どもがいるからホームレスと一緒はいやって何様よ。
名前 : あ 2019/10/17 19:24
↓避難所がいっぱいだからうちへどうぞって人、屁理屈もいいとこな話だな。一般家庭と公共の施設を一緒にするな。空きがあるのに人種差別するような奴は同じ日本人とは思いたくない。困ってる時こそ綺麗事言わなければならないんだよ!
名前 : ↓3 2019/10/17 11:11
本当そう思う。
名前 : あ 2019/10/17 07:57
被災所のキャパシティがいっぱいで自分が入れず先に来たホームレスで溢れてたら、人の命は平等だから諦めるけど、市民税払ってる側が入れないってとこは不平等。
名前 : あ 2019/10/17 07:24
「すぐそばに遺体じゃない生きた人間がいるだけでどれだけ安心するか」という意見がとても衝撃だった。まだまだ私は甘い人生を送っているのだと実感した。
スポンサーリンク
スポンサーリンク