タレントの熊田曜子さん(37)が、10月11日に放送されたラジオ番組「なな→きゅう」に出演し、インスタグラムで公開した手料理がネットで「馬のエサ」と叩かれたことについて笑い飛ばしたとか。
(以下引用)
仕事をしながら3人の子供を育てている熊田は、日々のスケジュールが分刻みと大忙し。
子供が小さいため、学校や保育園、習い事の送り迎えなどで出入りが多く、「ごはんの支度がほぼできないので、朝のうちに全部やります」「(朝のうちに、夕ご飯は)温めるだけとか、焼くだけの魚とか(を用意する)」「離乳食始まると、(ストックしやすい)しらすと納豆があれば何とか切り抜けられる。とにかくストック」と語る。
そんな熊田に、1歳の子を育てるパーソナリティの鈴木あきえ(32歳)は「熊田さんのInstagramで、たまに夕食とかを載せてくださってるんですけど、すごいんですよ、品数が」と、3児の育児に追われる日々の中でもしっかりと食事を作っていることに賛辞を贈ると、熊田は「それは、ちゃんとやってる日しか載せないから。インスタとかSNSってやっぱりね、全然、うどんのみの日もありますよ。それこそ、ほんとしらすを載せておけば良い、とか」と、Instagramで見せる手料理と、現実は少し異なることを明かした。
そして、熊田は食事を用意するときに、3人の子供が残したもの食べるとおなかいっぱいになるため、自身の分は用意していないと説明。
「Instagramでは見えない部分が」と言われた熊田は「それ実際写したら事件になりますよ(笑)。なんだこれはって。だって、普通にご飯載せても、最近、『熊田曜子が作ったご飯は馬のエサか』ってネットで叩かれたこともあるので。だからリアルに食べてるものやったらエサ以下になっちゃう(笑)」と明るく笑い飛ばした。
(引用元:Narinari.com)
この話題にネットでは
「ワンプレートにするにしても、なんかもう少しセンスが欲しいところ」
「さすがにそんなこと言われたらかわいそう」
「和食を丸皿にワンプレート、食後に冷めたトウモロコシにかぶりつく…私が食べるんじゃないからいいけど美味しそうには見えないよ」
「本当は悔しいんだろうなぁ」
「まぁ好きなもん食べてネットにアップは止めればいいよ」
「子供3人みんな女の子だっけ」
「馬のエサはひどい。栄養バランスはよさそう。でも盛り付けは0点」
「作ってるのは偉いし栄養もありそうだけど、センスがないのにおしゃれっぽくインスタに載せるから叩かれる」
「写真で公開するような食事のレベルに達していたら良いんだけどね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/10/13 21:51
他人の料理なんてどうでもいい事をわざわざ文句言うのは、日頃の自分へのストレスを他人にぶつけて発散してるのがほとんどなんだから、熊田もいちいち気にするだけ相手の不幸を頂いてる様なもんだぞ。
他人の料理なんてどうでもいい事をわざわざ文句言うのは、日頃の自分へのストレスを他人にぶつけて発散してるのがほとんどなんだから、熊田もいちいち気にするだけ相手の不幸を頂いてる様なもんだぞ。
名前 : あ 2019/10/13 21:45
食材が単品ばかりだからかな? きゅうりだけとか、こんにゃくだけとか。 彩りが悪いのかもしれないね。
食材が単品ばかりだからかな? きゅうりだけとか、こんにゃくだけとか。 彩りが悪いのかもしれないね。
名前 : あ 2019/10/12 17:06
きっと食器のセンスがないのかも。 ご飯の内容なんてこんな感じじゃないかな。
きっと食器のセンスがないのかも。 ご飯の内容なんてこんな感じじゃないかな。
名前 : 叩かれるの嫌なら 2019/10/12 16:27
インスタやめれば?
インスタやめれば?