若林史江が番組で嫁姑問題に激怒

 TOP

スポンサーリンク
9月30日放送の「5時に夢中」で「孫に買った服を着せようとしない嫁」への不満を語る義母の投稿を紹介したのですが、その内容に株式トレーダー・若林史江氏が、嫁ではなく義母への怒りを露わにしたとか。

(以下引用)

番組で紹介したのは読売新聞の読者相談コーナー『人生案内』。70代女性が「孫娘に買ってあげた洋服を息子の妻が着せない」不満を新聞に投稿している。

なぜ着せないのか問い詰めると、嫁は「お義母さんだけには洋服を買って欲しくない」と断言。「人の好意をなんだと思っている」と呆れ返った義母だが、嫁が妊娠中に「男の子じゃなくてがっかりした」と伝えたことが逆鱗に触れていたと判明した。

これに義母は「生意気な態度を取り、挙句の果てに孫を独り占めしようとして許せない。孫を置いたままで彼女を出て行かせたい」とアドバイスを求めた。

相談を担当する大学学長は、「お孫さんと楽しく過ごしたいのなら、お嫁さんに謝罪すること。『男の子じゃなくてがっかりした』という言葉ほどお嫁さんを傷つけるものはありません」と回答している。

この記事が紹介されると、一児の母である若林氏は「言葉悪くなるけど」と前置きして、「なんなのこのクソババア。マジでムカつく。記事読んだだけで嫌悪感の塊」と義母に激怒。子供が一番大事ならば、その子供が大事にしている人も大事にすべきと熱弁していく。

ただし、自分が同じ立場だと義母にハッキリ意見を伝えることは難しいとして、投稿にあった「お義母さんに洋服を買って欲しくない」と言えた嫁に称賛をおくった。

妊娠中の嫁を気遣うどころか傷つけていた義母。それに気づかず自分の意見が正しいと悩みを相談する姿勢に、視聴者からも怒りの声などさまざまな意見が挙がっている。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「孫はジジババのものではない。息子もうちの子ではなく結婚した時点で別世帯。理解してないと嫁を奴隷として扱う」

「こんな義母絶対に嫌だw」

「男の子が良かった、女の子が良かった、どちらにせよこれは言ったらダメよね。男の子でも女の子でも健康である事が一番、って言ってくれる義母がいい」

「九州では5時に夢中?とやらが放送されてないので全く誰かしらないけど、共感しかないわ」

「こういう話聞くと幻滅して結婚したくなくなる」

「若林さんとやらは知らないけどクソババァは間違いない。いつも思うけどこういう時旦那何してんの?」

「旦那のいない時にネチネチ言ってくるんですよ。そのことを旦那に伝えても、テンプレートのこと(うちの親がそんなこと言うわけない、お前が我慢しろ、気のせい、年寄りの言う事だから等)しか言わないから…」

「その場にいたとしても聞こえてないフリしてるよ」

「クソババアに育てられ、クソババアの言動を見て育ったので、それがごくごく当たり前であり普通のことだから、むしろ奥さんが大騒ぎするほどのことじゃないと感じている。なぜ奥さんがそれほど怒るかも理解不能。小姑もこれに当てはまる。」

「娘が生まれた時に息子じゃなくてガッカリって言った人に娘の服買ってほしくない気持ちわかる。姑が悪い」

「何気ない一言でも嫌みな一言でも言われた方は傷付く。そして絶対に忘れないよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 不満を語る義母の投稿画像
  • 大学学長の回答画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : マイベイ 2023/02/10 01:23
    性悪だよな相談者のババア。妊婦さんに無神経なこというなんて
    名前 : あ 2019/10/02 17:18
    こんな相談をすること自体もう終わってる。自分の間違いにも気づいてない上に正しいとすら思い込み追い出したいとか…誰か共感してくれるとでも思ったのかね?頭悪すぎて話にもならない。
    名前 : あ 2019/10/02 16:23
    祖母は母になれないんだよ。子どもはその子の父母に権限がある。親だから。孫に祖母は権限無いんだよ。
    名前 : あ 2019/10/02 16:20
    「生意気な」とか、このワード使ってる時点で人として問題あるよ。肉体的に年取ってたら偉いと思ってるし、精神年齢は低いんだなと。問題発言に投稿まで、怨み辛み憎悪ネガティブでストーカー体質で、こりゃ嫁は関わりたくないだろうな。
    名前 : あ 2019/10/02 16:11
    孫を独り占め(笑)ママからしたら孫じゃなく子どもだから。間違えた土俵に上がろうとして上がれなくて騒いでるだけ。頭悪い。
    名前 : あ 2019/10/02 14:20
    うちは旦那が女の子を望んでたけど、男の子って分かった瞬間あからさまにガッカリしてて私はイラついたけど、義母が「元気で生まれてくれたら性別なんてどっちでもいいでしょ!」って言ってくれて救われたなー。正反対の義母がいるもんだ
    スポンサーリンク