土屋炎伽「心ない声に傷ついた」

 TOP
スポンサーリンク
ミス・ジャパン女王に輝いた土屋炎伽さん(27)が「バッシングには傷ついたけど、前向きに…」と週刊朝日に激白したとか。

(以下引用)

都内某所の夕暮れ間近。何の変哲もない会議室の雰囲気が、彼女が姿を見せた瞬間、パッと華やいだ。

土屋炎伽さん(27)。今月11日、ミス・ジャパンのグランプリに選ばれた話題の人である。

鈴の音のような声は、人気女優の妹・土屋太鳳さんそっくりではないか。

「よく言われます(笑)。妹はもともとすごい泣く子で、それでハスキーになったんです。妹の声がかすれてかわいそうだから『ちちんぷいぷいあっぷりけ』と魔法の言葉をかけ、いつか太鳳の声がきれいになりますように、とおまじないをかけたこともあります」

炎伽さんは大学卒業後に富士通に入社し、今春からは転職したという。というのも、

「きょうもパソコンで入力作業をしてきました。週3回チアの練習をしていますし、週末は試合やイベントでチアです」

と時間をやりくりし、事務職とライフワークのチアリーディングを見事両立させる日々を送っているのだ。その元気の源はなんですか?

「お肉です。気合を入れたい時は朝からステーキを食べますよ。それと笑顔でいること。高校生の時、親友から『炎伽の笑顔ってめっちゃいいよね』と言ってもらえた。それがチアを始めたきっかけの一つです。話していて笑顔だとお互いに元気をもらえますよね」

確かに笑顔あふれる人である。ただ、ミス・ジャパングランプリに輝いたが、意外にも、ミスコンテストへの挑戦は初めて、というではないか。

「憧れはずっとあったんです。今回、身長とか制限が無いなかで挑戦して選んでいただけた。そういう姿勢を見てもらい、挑戦をあきらめている人の背中を押せたらな、と願っています」

しかし、ミス・ジャパンの影響は大きく、ネット上などで一部心ない声が広がった。それにはちょっぴり傷ついてしまった。

「自分が選ばれたらそういう声が出るだろうな、と最初から思っていました。でもこれからのアクション次第で色々な人が考えを変えてくれるかもしれない、と心から信じています」

(引用元:週刊朝日)

この話題にネットでは

「ネットのバッシングは一部じゃなくほとんどが否定的な意見だった気がするが?」

「完全に出来レースでしたね。もっと美人でスタイルの良い方がいました」

「ただのOLなのに叩かれまくってて可哀想」

「テレビで土屋炎伽さん見たけど・・ うーん、やっぱり顔でかい?大きいなぁと思った。 出来レースは言い過ぎかじゃないとも思うけど?」

「芸能活動はしないとか言ってなかった?さんじゃぽにスタジオゲスト出演してたが」

「最初から妹と共演したいって言ってたよ」

「得てして姉妹は妹の方が良い出来なモンだが」

「サンジャポに出てましたけど…正直 グランプリをとる程じゃないような容姿ですね。この為に沢山の努力をされて来てる方に失礼。お顔は大きいし…背は小さいし」

「チラッとサンジャポで見たけど、スタジオカメラ撮りだと、より顔のラインやサイズが強調されるなって思った」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 土屋炎伽「サンジャポ」画像1
  • 土屋炎伽「サンジャポ」画像2
  • 土屋炎伽「サンジャポ」画像3
  • 土屋炎伽「サンジャポ」画像4


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/23 18:55
    イメージ悪いと芸能人になってもイメージ悪いままだし、ポジティブでも図太くもなく傷つくようならやっていけないだろ。
    名前 : らんらん 2019/09/23 14:55
    炎伽さんは 人柄の良さが伝わってくる これからの時代 中身あってこその外見 それこそが 世界に通用する 日本代表として 炎伽さんが選ばれたことは 同じ日本人として すごく嬉しい! 土屋姉妹は二人とも 誠実で心が綺麗だと思う 心無い言葉に負けず 炎伽さんらしく輝いて欲しい
    名前 : あ 2019/09/23 13:47
    姉はすごいエラ張りの不細工だなー。
    名前 : あ 2019/09/23 09:39
    申し訳ないけど周りの女友達の方がよっぽど格上
    名前 : あ 2019/09/23 09:26
    ↓↓応援してる様でディスってる。
    名前 : あ 2019/09/23 09:24
    私は嫌い。良い子ちゃんアピールがウザ。
    名前 : あ 2019/09/23 08:40
    顔の大きい私は、ほのかさんみたいなルックスで選ばれるってうれしい。がんばれ。
    名前 : 、 2019/09/23 07:31
    本当に真面目に頑張ってきた人に失礼だよ。傷ついたのはこの人に分かってて負けた最終選考まで残った方達でしょ。
    名前 : あ 2019/09/23 04:17
    事務所所属してるだろうから、ただのOLじゃなく立派な芸能人。妹の方が幼少から芸能人なる夢持って努力してるし、可愛いし多才だしプロ意識あるし、代表作もあるし朝ドラや紅白も出てるし、色々明確で結果もあるから応援できる。だけど姉はやりたい事がいまいちボヤけててわからないし、活動も知られてないし結果も無いから、微妙だなと思う。今妹と共演したら、売名利用?というイメージかな。
    名前 : あ 2019/09/23 03:47
    伊藤綾子のブログ内容と言ってることが似てる。綾子の臭わせブログでも、他人が自分を誉めてくれた台詞使った私人気者アピールとか、アジサイに話しかけたらこう返事してくれたとか、気持ち悪い私可愛いアピールがあったけど似てる。「ちちんぷいぷい」とか「あっぷりけ」とか、台詞使ったぶりっ子が本当気持ち悪い。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク