安田美沙子「ワンオペ育児で廃人」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの安田美沙子さんが9月22日ブログを更新し、2歳の息子の「ワンオペ育児」で「廃人」になったと訴えたとか。

(以下引用)

安田は2014年3月14日にデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月3日に第1子長男を出産した。

夫が出張で2日間不在だったため、久々に友人とモーニングをすることを報告した安田。

「ワンオペは、大変。こないだ廃人になりました」と切り出し、先日、息子のお迎えの後、家に着く瞬間に自身が食あたりになり、ドアをなかなか開けることができず、「冷や汗&気が遠くなり、倒れるかと思った」と明かした。

その後、息子が携帯電話をトイレに投げ入れてしまい、それを拾って拭いていると、息子が水をはった湯船に落下してしまい、必死で引き上げた、さらに、「お風呂上がりに、世界で一番嫌いな蜘蛛発見」という一連のドタバタを記述。

「もう。。。廃人でした。こんなにも色々続くのか。」とぐったりきていた。

「ワンオペ(ワンオペレーション)」とはコンビニなどで深夜に1人で作業を行う状況から生まれたコトバ。パートナーの残業や単身赴任などの理由で、夫婦のどちらか一方に家事や育児の負担がかかっている状態が「ワンオペ育児」と呼ばれるようになった。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「ワンオペなんて普通の日常」

「ふつうにワンオペしてるよ。廃人になってないけど」

「モーニング行ける余裕あるなら全然大丈夫そう笑」

「多分、世のお母さんたちは旦那さんがたったの二日出張に行っている際の育児をワンオペとは表現しないと思いますけど。しかも廃人って・・・せめて、クタクタ位の表現にしたら良かったのでは?」

「この子可愛くて男性人気すごかったのにね。なんか結婚生活うまくいってなさそう」

「夫婦って何かわからなくなるよね。うちの夫も長期で留守にすること多いけど、これ旦那必要か?ってなる」

「安田さんはご自分も稼いでるし、資産のある方と結婚もされたのだから、短期でも家政婦さんなりの手を借りればいいのでは。一人で家事育児全てやるのが美徳というわけでもなし」

「ブログ更新する力があるならまだ大丈夫」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 安田美沙子のワンオペ報告インスタ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/23 13:49
    旦那が居ないと逆に楽だよ。ご飯の支度とか洗濯とか。
    名前 : あ 2019/09/23 10:23
    うちも子供3人で旦那は月に2回しか帰ってこない。それが結婚当初から7年続いてる。みんな頑張っている。あんまりぐちぐち言うのもね。
    名前 : あ 2019/09/23 09:47
    否定的なコメントが多いけど、1日でもワンオペ育児は大変だと思う。
    名前 : あ 2019/09/23 09:30
    具合悪くておトイレ入ってるときに色々されたんでしょ。体調不良はどうにもできないからねえ。
    名前 : ↓同感 2019/09/23 09:25
    子供の数は関係ないかと。1人でも大人しい子と騒ぐ子ではまた違うし、1人目だからこそ大変なこともある。みんな大変な中育児してるんじゃないかな。
    名前 : ↓ 2019/09/23 08:54
    その言い方はどうかと思う。子供二人いるけど、一人の時はわからないことだらけで毎日いっぱいいっぱいだった。二人いたらやること増えるから大変にはなるけど、子供三人四人いる人からすればたかが二人くらいでとか言われるのかな。
    名前 : 匿名 2019/09/23 07:52
    まだ子供1人だけでしょ??大袈裟だよ。
    名前 : あ 2019/09/23 02:56
    タイミング悪く旦那が居ない時に、重度の体調不良になって、一人で子どもの世話が大変だったと言いたいんだろう。子どもの湯船落下、やんちゃなお子さんなら風呂のドアにロックかけるなど、危機管理気を付けないと危ない。大事にならなくて良かった。
    名前 : あ 2019/09/23 02:49
    廃人って言葉はそんな軽いもんじゃないよ。大切な人が亡くなったりいじめなど、生きる気力無くして無心になる、精神に異常きたした状態だよ。医者に世話になる状態。いい大人の芸能人が大袈裟な表現で使う言葉ではないかと。
    名前 : あ 2019/09/23 00:07
    ブログやネットできる時点で基本的にそんな芸能人は全然大丈夫。ヤバイのは事務所に相談し事務所がネット関係や様々をストップかけるから。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク