元AKB48で女優の前田敦子さん(28)が9月9日、日テレ「しゃべくり007」に出演し、生まれて半年の息子への教育方針を明かしたとか。
(以下引用)
昨年7月に俳優・勝地涼と結婚し、今年3月4日に第1子長男が誕生していたことを発表した前田。
番組では最近、都バスに乗りまくっていることを明かし、「子供生まれてから、バスだと意外と移動しやすい。あと、タクシー乗る子になってほしくない。『ママ、タクシー乗ろうよ』と言ってほしくない」と母としての思いを説明した。
くりぃむしちゅー・上田が「もうそんなこと言う年なんですか?」と聞くと、「まだ半年ぐらい」と苦笑い。
スタジオには笑いが起こり、前田が「もう記憶があるかもしれないじゃないですか」と話すと、くりいむしちゅー・有田も「あります?半年ぐらいで」と思わずツッコミを入れた。
番組では、子供が生まれ「(生活が)一気に変わりました。寝るのが早くなりました」と笑顔。夜8時半ごろに寝て、朝6時半ごろに起きる生活スタイルに変わったことも明かしていた。
(引用元:デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「なんか変わったよね。幸せオーラ出まくってた」
「意外としっかりしてるなと思った笑」
「産後、初めてテレビで見ましたがとにかくニコニコしてて「幸せなんだなぁ」と思いました」
「金銭感覚って大事だもんね。2世に小遣い10万とか簡単に渡す親より全然しっかりしてる」
「歩かない癖をつけさせたくないのでしょう。タクシーは必要最低限。楽ばかりさせちゃうと、子供でも『えー。タクシーじゃないのー?』……って言うようになっちゃうからね」
「普通に育ててる息子。タクシー乗ろうよ なんて言わないよ」
「いいママなんだね!バス安いもんね。きちんとした金銭感覚が身につくようにと今から考えてるなんて偉い」
「ちゃんと一般常識ある子に育てないと本人が苦労するからね。フジ社員になるまでファーストクラスの高島真麻、タクシーやらヘリ使いまくる神田うの娘レベルだとどんな人と結婚するのかとか気になるし心配。類友だから、私には計り知れない世界」
「今日しゃべくりでコロコロと笑っていてとても穏やかな印象だった。そのまま穏やかに幸せに過ごせるといいね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/09/10 14:23
夜泣きないって言ってたけど生後半年ならこれからだよ。
夜泣きないって言ってたけど生後半年ならこれからだよ。
名前 : あ 2019/09/10 09:49
↓人って親になると変わるよ。 子供いるの?
↓人って親になると変わるよ。 子供いるの?
名前 : あ 2019/09/10 06:29
こんな馬鹿で我が儘放題な奴には何も言われたくないだろうな。子供にもすぐバレるぞ、小学生でバレるな。
こんな馬鹿で我が儘放題な奴には何も言われたくないだろうな。子供にもすぐバレるぞ、小学生でバレるな。