モデルでタレントの河北麻友子さん(27)が、8月30日に放送されたラジオ番組「河北麻友子のマユコレ!」で、何をするにも「一人は無理」と力説したとか。
(以下引用)
この日、ゲストの歌手・鈴木愛理(25歳)が一人で買い物する話などをしている流れで、河北は「私、一人無理……ほんとに。何ごとも一人無理……」と告白。
休みの日は一人で過ごしたくないため、「絶対に予定入れる。友達と約束するとか。例えばディズニー行くとか。前々から誰か誘っちゃう」と、必ず誰かと予定を組むのだという。
それは休みの日だけでなく、日常生活も同じで、「コンビニも一人で行きたくない。ほんとにほんとに、トイレも一人で行きたくない」というレベル。
トイレは「しゃべりながら行きたい」と言い、「現場とかでも、いつもスタイリストさんとか、メイクさんとか、マネージャーさんとトイレに行く」そうだ。
「違うの。ほんとにもう、一人が嫌いなの。絶対すべてのことは、2人のほうが楽しい」と力を込めて語る河北。
鈴木は「え? 一人の時間なくて全然大丈夫なタイプってことですか?」と、不思議そうに質問すると、河北は「たぶん27年間生きてきて、一人の時間、たぶん24時間ないくらい」「あ、寝るときはもちろん一人だけど、(それ以外の時間は)それくらい。寝るときも直前までずっとしゃべってる感じ。電話したりとか、マミーとずっとしゃべってて、急に(寝る)……いたいな感じ」とやや大げさな表現ながら、基本的には常に誰かと一緒に過ごす、もしくは誰かと話している状態にしているようだ。
そして「なんでも共有したいの。コンビニ行っても、『わー!新商品出てる!おいしそうだね』ってしたいの、ずっと。雨めっちゃ強いね、とかもしたいし、全部」と語った。
(引用元:Narinari.com)
この話題にネットでは
「すごいね、疲れないのかな?私はそっちの方か無理…」
「そんな感じするね。典型的な1人じゃ何も出来ないタイプ」
「河北麻友子見てるとフツーの大学生の女みたいだなって思うもん。結構女の嫌なところ集めたような人だし、性格もあんまり良くなさそうだなとは思ってるもん」
「その人と遊びたくて誘うじゃなくて、1人で居たくないから誘うの? なんかすごく失礼な気がしちゃう… ひとり好きの私には分からない感覚なんだろうけどさ」
「この子何かしらの心の病を抱えてると思うよ」
「グータンで、本当にいや!!とかそれがいい!!とか異常に区切ってるのみて、境界線なんとかパーソナリティの友達とマジかぶった」
「依存体質やね 歳行ったらしんどいやつ」
「きっと、かわいくて周りにはいつだって人がいたからだと思う。そういう人は孤独に慣れてないから、不安になるんだろうな」
「だから桐谷美玲とよく遊んでるんだね。でも桐谷も結婚しちゃったし前のようにしょっちゅうは会えないと思うよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : 、 2019/09/03 13:15
料理上手なまゆこちゃんが好き!!
料理上手なまゆこちゃんが好き!!
名前 : あ 2019/09/03 13:08
周りが結婚したら今までより誘えなくなるのにどうするんだ。だから必ず辛くなるときはくるだろ。
周りが結婚したら今までより誘えなくなるのにどうするんだ。だから必ず辛くなるときはくるだろ。