小泉進次郎「育休を検討」に反響

 TOP

スポンサーリンク
自民党の小泉進次郎衆院議員(38)は8月31日、記者団に年明けの第1子誕生後、育児休暇の取得を検討していると明らかにしたとか。

(以下引用)

小泉氏は「率直に考えている。ただ、世の中でお勤めしている方と議員ではベストのあり方、理解が得られる形もきっと変わる。何が良い形なのか、周りの人たちに聞いている」と述べた。

小泉氏は8月、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)と結婚した。

(引用元:毎日新聞)

この話題にネットでは

「こういう人が積極的にとってくれると世のためになるよね」

「これは良いこと。男の育休はほんと取りにくいから、上がやった方がいい」

「宮崎みたいにならないようにねw」

「宮崎謙介と金子恵美夫婦も育休取ってたよね」

「国会議員が率先して育児休暇を取って普及させようという意図なんだろうけど。でも国会議員は違うんじゃね、とも思う」

「勤め人が育休を取得する時は、誰かに仕事を引き継いで、業務が停滞しないようにする。国会議員だと、誰に引き継ぐのか?」

「国会議員という4年の任期で年に2000万円超貰って育休で仕事休みまっせって、国民馬鹿にしてるやろ!」

「好きにすれば良いと思う。でも、入閣はしないでほしい」

「サラリーマンと議員は違う。よく考えてモデルを作ってほしい」

「ヤフコメは批判の嵐だけど、そういう風土を変えるために率先して育休を取ってくれるだけで、小泉進次郎さんが政治家になった価値があると思う」

「コメント欄やっぱり反対多数だね。男性育休当たり前!への小さな布石となってくれるだけでもありがたい。具体的にどんな取り方になるのかすごく興味ある」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/02 06:36
    進次郎だから批判的出るってのもある。 だってこの人仕事何してる? 仕事ろくにしないのに育休はちゃっかりってそりゃ怒るでしょ
    名前 : 他にもいるけど 2019/09/01 18:04
    小泉がしたからって変わらないだろ
    名前 : あ 2019/09/01 13:31
    何の見本にもならない 世の中そんな甘くないから
    名前 : ? 2019/09/01 13:30
    会社員と議員は違う。議員は、期間限定の職なのだから、職を全うできないなら辞職すればいい。会社員などは期間限定の職ではないのだから、しっかり育休取れるように議員として頑張ってほしい。
    スポンサーリンク