番組でイケメンの絶対条件を紹介

 TOP

スポンサーリンク
8月21日放送の「ホンマでっか!? TV」で、イケメンに欠かせない絶対条件を明らかにしたとか。

(以下引用)

今回は、イケメンを徹底調査する企画を放送。フリップに並べられた1~6番の男性の写真を見て直感でイケメンと感じた人を選ぶと、スタジオでは2番の男性がもっとも多い結果に。

街頭インタビューで男女200人にアンケートを行った結果、女性は1番、男性は6番と、全く異なることが判明した。

この結果を受けて、印象評論家の重太みゆき氏は「予測通りの結果」と語り、女性が選ぶイケメンは「きれいめ」「かわいい」、男性は「悪さ」「男っぽい」「目力の強さ」と男女で「イケメンの定義」が異なることを明かした。

イケメンと認識される絶対条件として、もっとも重要なパーツは鼻筋が通った「鼻」。重太氏によると、女性目線で見て目や口はメイクで変えることができるが、鼻は変えることができないため、つい確認してしまうという。

イケメンは方向性がバラバラなため、整形でもイケメンを作ることは難しいようだが、近頃は鼻を整形したいという男性が増えているようだ。しかし中には、こだわりが強い患者も多く10回以上やり直しを希望する人もいるという。

放送を見た視聴者は、イケメンの絶対条件である「鼻」の重要性に納得している様子。

「たしかに!男女問わず鼻大事!鼻筋通ってるか、鼻の高さと形、しかも鼻って顔の中心にあるからね」

「私の美人イケメンの条件に狂いはなかったわ。鼻筋が通っている」

「イケメンの絶対条件は鼻筋が通ってること!そしてかわいいは作れるけど、イケメンは作るの難しく遺伝しない。つまり今イケメンの人って偶然の産物なんだな」

「イケメンはいろんなタイプがいるけど絶対条件は鼻筋が通ってること、と言ってて納得」

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「分かる、、、鼻筋というか鼻が綺麗な男の人マジで好き、、、」

「確かに、目が綺麗でも唇の形が整ってても鼻が不細工だとイケメンにはならないね」

「菅田将暉の鼻ってスーンとしてていいなーと思った」

「確かに鼻は大事。うちの兄私とパーツ同じだけど鼻だけ違ってすごい綺麗。だからなぜかもてる」

「鼻筋があればいいもんでもないしな…バランスやろ」

「選んだイケメンは今の若い子たちが選ぶイケメンとは違った。 世代が違うのか…(笑)」

「ホンマでっかでやってたイケメンは何番?ってやつで女性は1番で男性は6番を選ぶらしい! うちは2か5かな~。2はオネエ受け5はお母さん受けがいいらしい」

「私2番…しずちゃんやマツコと同じ… モテない人だけが2番を選びそう……」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • イケメン調査画像
  • 美人調査画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/08/23 23:06
    この中にイケメンいないよ。美人は6
    名前 : 画像 2019/08/23 10:48
    イケメンも美人もいねえじゃん。
    スポンサーリンク