千原Jr「あおり運転は車種で狙う」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千原ジュニアさん(45)が、8月18日に放送されたAbemaTV「Abema的ニュースショー」に出演し、あおり運転について「車種で狙われる」と自身の体験をもとに持論を語ったとか。

(以下引用)

番組はこの日、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害の容疑で茨城県警に指名手配されていた宮崎文夫容疑者が逮捕されたニュースをピックアップ。

(中略)

番組MCを務める千原ジュニアは「いや本当に俺なんかは国産の古い車に乗っているんです。だから、車詳しくない人からは『これアメ車ですか?』と言われるような顔なんですけど。たまに車検出すときに、代車でフィットが来たりするねん。ほんならクラクション鳴らされまくるもんね。車の顔で選ばれてる部分もあるでしょうね」と実体験を明かしながら、あおる側が車種によって対応を変えている可能性を指摘した。

(引用元:Narinari.com)

この話題にネットでは

「これマジである。 上司のクラウンを運転する機会があったんだけど、後ろの車はめちゃ離れて付いてくるし、車線変更の時ウインカー入れたらすぐ譲ってくれるし最高だった」

「あおり運転に限らず悪者は自分より弱そうな相手、また弱い相手に仕掛るのが常」

「話盛ってるだけと思うが、本当だとしたら、貴方の運転よほどマズイんじゃって思う…」

「普段からクラクション鳴らされるような運転してるってだけの話やん」

「まあ自分も仕事用で量産型Fit長いこと乗ってたけれど、ナメられやすい車ってのは確か」

「人生、10数台のクルマに乗りましたが、 ま、たしかに車種により、 いろいろ対応がちがうよね。 煽りに関わらず・・」

「今の時代は車種で判断出来んよ」

「車種差別深く頷ける。プライベートの車だと感じないけど、仕事でハイエース乗ってるとあからさまに感じる」

「明らかに女性が乗ってるような車だとよく煽られるらしい。煽る側も相手が自分より下だと思えば煽るんだろうな。しょうもない」

「あおり運転とは、いじめ、マウンティングの類なんだよね」

「わたしドイツ車のってますが、まず煽られないしタクシーは避けてくれます。 ただし高速では他のドイツ車から競争に誘われることがよくあります」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/08/21 00:04
    宮崎容疑者の薄毛が一番強烈だった。
    名前 : あ 2019/08/21 00:02
    一瞬に逮捕されたオバサン、宮崎が被害者殴っているのを止めもしなかったくせに、宮崎が警察に殴られもせず触られただけで「乱暴しないで」とか喚わめいて意味不明。二人薬やってそう。
    名前 : あ 2019/08/20 21:52
    Youtube見てると軽のくせに絡んでくる輩もいるんだけどね。
    名前 : あ 2019/08/20 20:03
    クラウンは警察と思われるんじゃない?ベントレーとかランボルとか煽れないよね。
    名前 : あ 2019/08/20 19:23
    怖いあんちゃん、セルボモードに乗ってくれ(笑)
    名前 : ↓ 2019/08/20 19:06
    同感。ホントは小心者なんじゃないかと思う。そのくせ急に態度が大きくなったり言動が急変して激昂して暴力振るうとか、薬でもやってて幻覚が見えたり被害妄想を抱いたりしてるとしか思えない。自分は相手のこと有無を言わせずボコボコに殴り倒してる癖に自分が警察官に触られると怖いのか?情けない言い訳とか、みっともない。あんな輩は重罪でいいわ。
    名前 : 宮崎容疑者 2019/08/20 12:39
    弱者を狙ったりマスコミに気づくと顔を伏せたり警察署に入るときは手で顔を隠したり気の弱い小心者だなと思った。うどん屋ではわざとお茶を溢し女が火傷したと見せることなく3時間居座ったとか、タクシー運転手を監禁したのは黒の組織に命を狙われてるから降りれなかったとか薬やってるのかイカれてる。
    名前 : あ 2019/08/20 09:58
    夏ってイライラしてる運転手多い?特に大型トラックが見てて荒いんだけど
    名前 : あ 2019/08/20 08:23
    赤ちゃん乗ってますステッカー貼ったら皆様優しい。
    名前 : あ 2019/08/20 06:32
    軽でも某有名ステッカーを貼っていると煽られにくいって動画見たことある。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク