加藤浩次が大崎会長と緊急会談へ

 TOP

スポンサーリンク
7月23日、自身がMCを務める日テレ「スッキリ」に生出演した「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)が、吉本興業の体制が変わらなければ退社も辞さない発言をしていたことを受け、岡本昭彦社長(52)からミーティングを求められたことについて言及し、23日夕方から大崎会長と話し合うことになったと明かしたとか。

(以下引用)

加藤は「取締役が変わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」と語った。

その上で「岡本社長は来ないんですよ。岡本社長は何か用事があるみたいでこないんです。大崎会長と話します」と明かした。

22日の同番組で「辞める」と発言したことを「(吉本上層部は)見てると思いますよ。全部見てるかわかりませんけど」とし、「僕は気持ちとしては決まってるんで」と、すでに腹をくくっているとした。

(引用元:スポーツ報知)

また、加藤浩次さんは社長会見での嘘を暴露したとか。

(以下引用)

加藤は、岡本社長が宮迫博之、田村亮との面談で「お前らテープ回してへんやろな」といったのは「冗談というか、和ませる、そういうつもりだった」という点に触れた。

その発言の後、藤原寛副社長はスタッフを退出させた後ではなく、岡本社長が入出する際に発した出オチのギャグだと訂正し、「まったく受けてなかった」とフォローしていた。

これに加藤は「冗談だったといって藤原副社長がフォローして、現場は実際滑ってましたみたいなフォローあったと思うが、昨日亮に聴いたが、その場には藤原副社長はいなかったらしいんですと」と、亮から問題の現場には藤原副社長はいなかったと説明されたことを明かした。

これに春菜は「ええ?あの会見で嘘があっちゃいけない」と呆れると、加藤も「対比が出ましたよね。宮迫さん、亮さんの正直会見と、まだうそをつく、まだごまかす会見と見えてしまった」と語っていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「こんなこと言って大丈夫?今ならまだ引けるよ。加藤は悪いことしてないのに」

「まぁ、一度振り上げた拳はなかなか下ろせないよね」

「大崎岡本やめる→松本やめる。大崎岡本やめない→加藤やめる。どっちをとるかは明白だな」

「藤原、アウト~!」

「会見で虚偽発言は最悪だけど」

「亮と加藤は昨日の会見本当に見たのか? 藤原は部屋のドア開けてすぐに社長がそう言ってたけど全然笑ってなかったという話だったぞ?」

「岡本はもう無理だろ。パワハラ体質が世間にバレちゃったし、芸人たちからの支持ももう受けられない」

「その件もそうだけど「俺にはクビにする力があるんだ」の件で、関西弁じゃないからそんなこと言ってないと思うって解答がもうあかんわ、この人って思った」

「なんつーか、パワハラと闇営業は別問題じゃない?」

「辞めるのも干されるのも宮迫のはずだったのに。完全に論点が、すり替わってる」

「吉本批判=宮迫擁護、と取る人多いみたいだけどそうではないと思うけど。闇営業・反社の問題、嘘の問題、ここまでが宮迫ら。会見の告白によって企業の反社との関係問題、パワハラ・恫喝を越えた脅迫の問題、これが吉本。少なくても四つの問題が出たと言うだけ」

「社長が辞めると思えない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ  2019/07/23 23:31
    社長が辞めるなら、一番悪い宮迫と亮も引退しないとね
    名前 : あ 2019/07/23 23:23
    社長は辞めるのがベスト。松本と加藤には現在もファンがいるし、番組もある。移籍は有りでも引退するべきではない。ファンのために。
    名前 : あ 2019/07/23 16:05
    もうみんな吉本辞めちゃえ
    名前 : あ 2019/07/23 16:05
    加藤も春菜もとっととやめれば。カッコつけて自分達は正義だみたいな感じほんとムカつく。加藤昔から偉そうで嫌いだったけどもっと嫌いになった。山本の恩を忘れたのか!
    名前 : かなや 2019/07/23 15:44
    加藤さんの話だけ聞いてると、亮さんたちが被害者みたいになっている。会社vs.宮迫&亮の前に反社の問題が。会社も悪いけど。ここで加藤さんが辞めるとか言ったら余計にややこしくなる。まず芸人さんが悪いことをした事を忘れてはいけない。会社は最悪な対応だけど。納めようとしてる、さんまさんとか松本さんの立場も考えて。加藤さん辞めるなら取締役変えようかというほど力があるのか、自分であると思っているのか。疑問。
    名前 : あ 2019/07/23 15:10
    そもそも宮迫が悪い。 会見も芝居がかってて嘘くさい。 りょうくんは助けてあげたいけど。
    名前 : ↓ 2019/07/23 15:08
    憶測だけで物事語ってんじゃねぇ
    名前 : ↓ 2019/07/23 15:07
    同感。
    名前 : あ 2019/07/23 14:51
    1芸人が経営に口を出すべきではない、松本が動いて、余計に会社が保守的になった様な気がする。 加藤もわざわざテレビで言わずに退社すればいいじゃん? メディアは反社よりたちが悪いよ、視聴率が全てで善悪をひっくり返していつまでこんな茶番劇を見せられるのか? 益々ネット住民が増えるね、宮迫のあの猿芝居みたいな会見して論点すり替え成功で今は笑ってんじゃないの?
    名前 : あ 2019/07/23 13:08
    テープ回した方がいいよー。恫喝されっから。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク