赤西がジャニ公取委注意に言及

 TOP
スポンサーリンク
歌手の赤西仁さん(35)が7月18日ツイッターを更新し、ジャニーズ事務所が元SMAPの3人のテレビ出演に関して公正取引委員会から注意を受けた記事を添付し「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの」と言及したとか。

(以下引用)

赤西は、このニュースを貼り付けた上で「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる。でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?#忖度沢山#才能が育たない」とつづった。

赤西は「KAT―TUN」の元メンバー。2014年2月にジャニーズ事務所を退所した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「ジャニーズが日本のエンタメをダメにしてるって指摘には賛成する。音楽番組でもっと本物の歌手を替わりに入れるべき」

「お前もジャニーズ時代はその忖度の圧力で守ってもらってゴリ押ししてもらってたでしょ」

「赤西はKAT-TUNの赤西だったから、アイドルとして事務所が売ってくれたからこそ、今の地位があるんだよ?それ忘れてない? がっかりさせないで」

「なんでしょうね。赤西くんの言ってること間違いではないけど忖度受けてた人に言われても説得力半減だよね。本人の意思とは関係なくとも受けてた過去は事実なんだし」

「youは自業自得だけどね!」

「売れてなくてテレビ出れないのと、需要あるのにテレビ出れないのは訳が違う」

「今日の朝8頃の番組でコメントしたのはスッキリの加藤だけだとか。それより國分の居るビビットは流しても居ない様子。それがかもしだしてる」

「テレビ局側は被害者ではなく、ジャニ事務所の言いなりになっている方が楽だからですよね」

「こうゆう で、読む気若干失せた」

「でも、よく言ったと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 赤西のツイート
  • 赤西のインスタ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : じゃあなんで 2019/07/20 05:47
    赤西は日本に留まっているの?
    名前 : あ 2019/07/19 09:17
    この人への圧力って何?違約金はジャニーズが払ったんだよね?
    名前 : ふ 2019/07/18 23:33
    圧力が悪いのか…。忖度が悪いのか…。いじめっ子が悪いのか…。いじめられっ子が悪いのか…。静観してるのが悪いのか…。みんな怖い想いをしてるのね…。
    名前 : あ 2019/07/18 22:18
    そうやって力ある誰かの描いた世界の中で自分も存在して気付かず生活してるんだよな。そう思わないようにしてるけど。
    名前 : あ 2019/07/18 21:27
    ニュース読み上げすぐ次に移った番組もあったよ。コメントしたらヤバい感漂ってたけど、圧力かけたりしてるからこういうことになるんだろうなと思った。
    名前 : 今や 2019/07/18 21:17
    便乗芸人
    名前 : あ 2019/07/18 20:54
    忖度も受けたし、圧力もかけられたどちらも経験してるから言える意見
    スポンサーリンク