加藤浩次のジャニ圧力言及に反響

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ「SMAP」の元メンバー3人に対してジャニーズ事務所が、民放テレビ局に対して出演させないよう圧力をかけたとして、公正取引委員会が7月17日までに、同事務所に独禁法違反(不正な取引方法)につながる恐れがあるとして注意した問題について朝8時台のテレビ各局の情報番組では、日テレ「スッキリ」のMC加藤浩次さんのみが自らの見解をコメントしたとか。

(以下引用)

この問題でジャニーズ事務所は公式サイトでコメントを発表した。公式サイトによると、「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」とした上で、「当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」としている。

フジテレビ系「とくダネ!」、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」、日本テレビ系「スッキリ」がこの問題を報じたが、自らの見解をコメントしたのはスッキリのMCを務める加藤のみだった。

加藤は「この問題は注意にとどまったということで、これで終わるのかと思うと思うんですけど」とした上で「ジャニーズ事務所に限らずみなさん周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは、何年かテレビに出れなくなるっていうのは、僕はテレビ見ている方も気づいている方もいると思う。僕らもこういう仕事をさせてもらって、そういうのが暗黙にあるっていうのが分かっている」と明かした。

さらに「これは、じゃぁ何十年前から決まってきた芸能界の歴史、テレビの歴史の中で当たり前のように扱っているんだけど、今の時代で考えたらちょっともうおかしいんじゃないかっていう部分も実際ある。その部分は、テレビ局もそうですし事務所関係、この業界全体がこれから新しく変わっていく、次に向かっていくんだっていうきっかけになればいいと僕は思っています」とコメントした。

自らの考えを明かした加藤のコメントにネット上では

「加藤さんの勇気ある発言素晴らしいです」。

「各局報道規制かと思うほどコメントを控えてる中よく言ったと思う 言ってることはその通り、問題ではあるけど今に始まったことじゃない 少しづつ変わっていけばいいと思う」。

「加藤さんはSMAP時代から交流があり、香取くんとはドラマでも共演してるだけあってたびたびこの問題に胸を痛めてることが伝わってきてた」。

「加藤さんは慎吾ちゃんとドラマで共演してるし、思い入れが強いと思う。よく言った!」。

「加藤浩次勇気ある素晴らしい発言です!スッキリから降板になるような事があれば吉本が黙らないでしょう」

など加藤の発言を支持する書き込みが集中していた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「よくここまではっきり意見言ったな」

「他の番組では何も言わなかったのですか・・・なんともはや情けない」

「事務所のおかげで売れているということを忘れんなよ」

「育てるのに時間とお金がかかるから、独立されると採算が合わなくなるならデビューして数年は事務所制裁は事情もわかる気もする。でも、スマップの場合は十分に事務所を儲けさせ恩も返したと思う」

「バイキングでジャニーズ圧力の件やるかどうか注目してたけど、やらないんかい!マジでダセーな坂上。いつもどうでもいいことに時間使ってるくせに、こういう事に噛みつかないんじゃこの番組の存在価値は?」

「これは半分以上テレビ局側の問題を孕んでいる。だからこそ自らはコメントすら出来ない。そんな中で加藤さんのコメントは勇気があると思う。この後、ディレクターと一悶着あるかもしれない。でも、そうなったら局は更に視聴者から非難されるだろうが。」

「日テレでよくコメントできたな加藤。大丈夫なのか?」

「前もなんかの賞受賞で新しい地図の3人だけ動画からもハブられてたのにわざわざ言及してたしな加藤」

「芸能界のこういうところ幼稚だなぁって思う」

「ジャニーズ事務所の元SMAPメンバーへの圧力に対してコメントしたのはスッキリの加藤さんだけ。 ほかの番組で誰もこのニュースにコメントしない時点で既に【忖度】していて、この問題が今後も改善しないんだろうなーってのがよく分かった。」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 加藤浩次「スッキリ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/19 01:37
    誰も言えないようなことをいつも加藤さん言ってくれるからスッキリ見ちゃうんだよね
    名前 : あ 2019/07/18 23:06
    こういうのがスッキリ見る理由の一つだわスッキリは加藤さん水卜アナ森アナいればあとは誰でもいい。
    名前 : あ 2019/07/18 21:23
    ビビットは視聴者にもわかりやすい忖度をしたのですね
    名前 : あ 2019/07/18 18:13
    国分黙秘権行使
    名前 : あ 2019/07/18 14:35
    加藤さんカッコいい!!!
    名前 : あ 2019/07/18 13:16
    スッキリで3人が一切抜かれないVTRあってワイプでチョイキレしてたことあったよね
    スポンサーリンク