闇営業ギャラ宮迫100万と判明

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことがわかったとか。

(以下引用)

他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。

吉本関係者が明らかにした。

今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

確認書では、把握できた仕事の依頼主と反社会勢力の関係の有無を、会社が徹底調査すると明記した。暴力団や暴力団関係企業の関係者らとの交流も禁じ、コンプライアンス研修の受講や守秘義務、知的財産権の尊重などにも言及。

差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めてだという。

宮迫さんらは5年前、振り込め詐欺グループの宴会に出席。また、スリムクラブの2人は3年前、暴力団関係者の会合に出席していた。いずれも吉本を通さない依頼で、金銭を受け取っており、謹慎の処分を受けている。

(引用元:朝日新聞デジタル)

この話題にネットでは

「五年前でも100万貰ってたら普通は覚えてね?何百回ぐらい闇営業してると忘れるんだろな」

「これ当初は「厳重注意」とかで済ませるつもりだったんだぜ…笑える」

「結局報道通りの100万で草」

「宮迫、最初に嘘ついたのだいぶデカイ過ちやな。100万て。貰った額の問題じゃないかも知れんけど。あーぁ。」

「結構もらってあの言い訳ダサィなぁ…w」

「金額の問題ではないかもしれないが、やはり1万円もらいました。と100万円もらいました。は、全然違いますね」

「そりゃ高級時計もポンポン買えるわけだ」

「100万か。そりゃもらってないって嘘つきますわね。これで復帰はなくなったな」

「結局100万貰った上に脱税だったんだな 宮迫みたいなのが真面目に払わないせいで他の国民が余計に税金とられるんだから、ちゃんと払ってるのが馬鹿みたいじゃないか」

「バレた分だけ修正申告ですか」

「吉本以外からの振り込みを5年分調べたら?」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 宮迫のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : popaye 2019/08/07 13:20
    100万円はカラテカの闇営業の時の金額でありトータルすると5000万円〜1億円でしょう! その脱税した闇の金で時計買ったり、キャバクラ豪遊したりしてるんです。 時計は全て没収するべきですね!
    名前 : たむけんとか 2019/07/13 22:06
    擁護芸人に甘やかされて反省が薄くなった芸人(特に宮迫)は、やつれた感じを出すためにダイエットしてる気がする。
    名前 : 最初から 2019/07/13 21:57
    反社と分かってたは別にして生活費に充ててた芸人は反社の金で妻子が生活してたことを悔やんでるのだろうか
    名前 : あ 2019/07/13 18:22
    事務所の待遇や給与などの関係で擁護してる芸能人はどうかしてる、芸人だから芸を見てもらいたいって? 普通にバイトしながら夢を追ってる人がどのくらいいると思ってるのかな?
    名前 : 記事に 2019/07/13 16:49
    ジャニーさんの訃報で闇営業が隠れるかとあったけどやはりそうはいないな
    名前 : あ 2019/07/13 15:50
    犯罪者から100万も貰っておいて、よくもまあ貰ってないと嘘がつけたもんだわ。泥棒と一緒!
    名前 : な 2019/07/13 13:48
    この人は 芸能界から、いらない。 早く 潔く 辞めてくれ
    名前 : つか 2019/07/13 11:16
    常人の会社や企業ならクビだよ、常識ならね。反社だけじゃなく、相手が詐欺犯罪者なのが更にヤバイ状況だしな。
    スポンサーリンク