博多華丸「稼いでも嫁の牢屋の中」

 TOP

スポンサーリンク
博多華丸さん(49)が7月7日に放送されたテレ東「博多華丸のもらい酒みなと旅2」に出演し、「なんぼ稼ごうが嫁の牢屋の中」との表現で、お金について語ったとか。

(以下引用)

この日、お笑いコンビ・カミナリの石田たくみ(31歳)から「相談いいすか?」「芸能界にいて、お金は……収入は来るわけじゃないですか、それなりに。貯金とかそういうの大事にしてます?」と聞かれた華丸。

「まったくないね」と、お金に関して特に何も考えていないという華丸は、「全部嫁」と語り、その理由を「俺は基本的に小遣い制やし、全部嫁に取り上げられてるから」と、妻が管理しているためと説明した。

そして「俺はもう懲役100年に入ってるみたいなもん。なんぼ稼ごうが嫁の牢屋の中でやってる」と表現。ただ、「そんな中で、牢屋の中でそりゃ良いもん食うばい(笑)」と笑顔で語った。

(引用元:Narinari.com)

この話題にネットでは

「悪気がないのはわかるけど、もっと良い例えは無かったのかw」

「うちは稼ぎもないのに牢屋の中にいると嘆いてます」

「お小遣い制なんだね!」

「結婚は男の墓場って言うもんね」

「うちは旦那が管理なので旦那の牢屋の中です」

「こういう嫁の手の平で転がされてますみたいなこと公言する男は、たいてい隠れて悪いことしてるよね」

「奥さん落としてカカァ天下的に言えば、面白いって風潮は何とかならんのかね。カカァ天下と言ってた、オフホワイトだったし、医者んとこもLine流出したよね。ウソばっか」

「愛があろうと牢屋って言葉がもうダメ」

「カミさんを信頼しているから給料袋を丸ごと渡せるわけで」

「華大の二人は若手の頃に相当な借金を抱えてエラいことになっとったから、これくらいでちょうどいいと本人が一番自覚しているのかも」

「男ってなんで、夫婦仲が良くても外ではこういう言い方するんだろ」

「いやでもさ、自分で仕事してるのにお金の管理だけはしっかりお嫁さんって嫌だよねw」

「しあわせな牢屋もあるよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 博多華丸の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/08 19:27
    幸せだから言えるんでしょーね。
    スポンサーリンク