元ももクロ有安杏果の発言に賛否

 TOP
スポンサーリンク
元ももいろクローバーZ・有安杏果さんの「グループとしての活動は大人が用意して、自分たちは演じるだけ」といった発言に賛否の声があがっているとか。

(以下引用)

ももいろクローバーZの緑として活躍し、2018年にグループを卒業してからは歌手や写真家として活動しているという有安杏果さん。写真家として大阪で個展を開いたこと、その心境をインタビューで語っていました。

その中で、

『グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。でも、途中からソロ活動も始めたのですが、ソロだと「好きなようにやっていいよ」みたいなところが強かったので』

『セトリからグッズのデザインまで自分でアイデアを出しました。それで責任感をすごく抱くようになりました。良い反応、悪い評価も全部、私の責任だなって』

と語っていた有安さん。この言葉の『自分たちは演じるだけ。』の一文に違和感を持ったファンが大勢いたようです。

「私の好きだったももクロの有安杏果は演じてただけなの…」

「そのインタビュー記事を見た人に”ももクロって作られたものを演じてるだけのグループなんだねー”と伝わってしまうのがとても残念だ」

「”ももクロの有安杏果”が好きだったとか言ってたけどそれが演じてるだけなんだったらなに、誰のこと好きになってたわけ??」

「へぇー演じてたんだ?演技の8年間は楽しかったかな??”自分たち”?自分だけだよww」

「お前は演じてただけだったのかもしれねえけど他の4人は表現してくれてたし今もそうなんだけど。軽率に”自分たち”とか言うのやめろ4人にも関係者にも推してくれてた人にも失礼すぎる」

と非難の声が殺到する一方で、

「有安のインタビューを読んでみるもなにも感じない。これで叩かれる有安かわいそう。」

「この記事の文章から見て有安がももクロをディスってると解釈する視点があまりわからないです」

「ここで有安さんが使った”演じる”は”本心ではない行動や自分ではないものを表現する”のネガティヴな意味ではなく、今や”パフォーマンス”と半ば日本語化もしている”perform”(上演・演奏・仕事をする、使命を果たす、実演する等の意味の英単語)の意味として使っているのだと思いますよ?」

「大人が用意したものだけで甘んじていた自分から脱却するために、大人が用意してくれたチャンス。その経験が今に生きているということなんですね」

「大人の用意したもの・・・というところは引っかかるけど、あれだけの大箱をプロデュースできる能力はハタチそこそこでは中々難しい、”大人”と言うけどそれはプロであって自分達のできない領域。有安さんは自分でできる範囲のことをやりたかった、と言いたかったんだと思う」

といった、有安さんを擁護する声も上がっていて賛否分かれる騒ぎとなっています。

(引用元:TABLO)

この話題にネットでは

「そんなに目くじら立てる程のこと言ってなかった」

「実際そうじゃん。叩きたいだけでしょ」

「この子はそういう子だよ。在籍中から勘付いてたし、他の4人が批判されてるの見て心苦しかったよ。やっとこの子のヤバさがバレて騙されてたファンが離れてるのみて遅すぎるといまだに思う」

「前から浮いてたけどこういうこと平気で言っちゃうからだろうな」

「パッと読んだ感じ、何も腹立たしいところが見つからなかった」

「ももクロで活動できたからこその今の立ち位置ってことわかってないんだろうね」

「どのアイドルもきっとそうだよね」

「ももクロにいる時もなんでこんなバカバカしい事しなきゃいけないの?って感じだったもんね」

「アイドルってそういうもんだと思うけどさ当人がいっちゃだめよ」

「自分はグループ抜けてるからそういう発言するんだろうけど、解散してるならまだしもももクロはまだ活動してるからね。ファンが怒るのも無理ない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 有安杏果のツイッター
  • 有安杏果のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/01 04:37
    マイナスで言ってるならただただ性格悪い。プラスに言ってるなら日本語が超絶下手。結論凄い性格悪いか凄いバカ
    名前 : ↓↓ 2019/07/01 02:42
    ソロなら全て自分勝手に出来るから素の自分を出せてやりやすかったんじゃない?グループだと明るく楽しいももクロをしないといけないから。性格的に明るくするのは演じないと出来ないとか。
    名前 : あ 2019/06/30 21:28
    最初かはソロなら絶対売れてない!
    名前 : ↓ 2019/06/30 21:07
    無理がある解釈。ソロだとの部分を入れてもそう捉えられる?
    名前 : あ 2019/06/30 20:39
    舞台に立って歌うまでを全てしてくれたって意味じゃないの?だから彼女はアイドルとして演じるだけだって事でしょ?素もアイドルなんて1人位しか思い浮かばない。
    名前 : あ 2019/06/30 20:07
    ブスで性格まで悪くて辞めたももクロの足引っ張って楽しいですかね
    名前 : あ 2019/06/30 19:59
    ライブMCすら大人の言いなりのももクロさんのことですね
    名前 : あ 2019/06/30 17:41
    杏果の本性が出てきてよかった。他の4人はイジメてもないし何も悪くないから。いつも杏果に気を遣ってたよ。
    名前 : あ 2019/06/30 17:21
    コイツ辞めてから相当メンバーに迷惑掛けてるな。今回の事といい恋愛してるとは言えないから辞める理由も具体的には言わず急に辞めたから不審に思われメンバーにイジメというあらぬ疑いを掛けたり
    スポンサーリンク