かつみ・さゆり「バンクシー」保有

 TOP
スポンサーリンク
夫婦お笑いコンビ「かつみ・さゆり」のさゆりさん(49)が6月16日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、借金が最高2億5000万円あったことを明かした一方で、200万で購入したバンクシーの作品を持っていることを明かしたとか。

(以下引用)

さゆりは借金について、「1億7000万円から始まったんです」と話し始めた。

「金利がどんどんふくらんで年間1000万円払っても足りなくて。金利だけで。だから元金がぜんぜん減らなくて。滞納したら滞納額に金利が付いてまた膨らんで」と振り返った。現在は1億7000万円を少し切っているという。

MCの東野幸司が、かつみ・さゆり夫妻がバンクシーの作品を4年前に200万円で購入して所有していることを紹介。「証明書も入った本物です」と述べた。

さゆりは「そうです」と応じ、「サイン付きです。サイン付きはなかなかないんです」と希少価値があることを訴えた。それゆえに、お金に困った時に売却を考えたという。

さゆりは「オークションに出してたんです。オークション会社の『次のオークションの本』にも出てて、オークションに出ることになってった時に、バンクシーのシュレッダー事件があったんです」と述べた。

テロップが流れ、「シュレッダー事件」について、「1億5000万円で落札された直後、バンクシーが仕組んだ額縁のシュレッダーが起動し作品が裁断された事件」と解説があった。

同事件の影響を受けて「バンクシーの値段は倍以上に値上がる」と夫妻は聞いたそうで、かつみがオークション会社に電話して「戻しておくんなはれ!」とオークションへの出品を中止にしたことを明かした。

現在の価値は800万円以上になっているという。

夫妻は芸術家の草間彌生氏の作品も所有。さゆりは「草間彌生さんの、だれも全然知らない時に13万円で買って冷蔵庫の上に置いていた」と話した。

その後、草間氏がニューヨークである賞を獲得。夫妻は作品を90万円で売った。

現在では草間氏の名声は世界的なものとなり、さゆりは「売らなかったら今、3500万円です。同じものが」と残念そうに話した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「借金があるのに、よく200万円で買えたよ」

「このバンクシーは本物なんですかね、、」

「本当に本物?本物なら高く売れるといいね」

「この夫婦は、せっかく借金が減ってきたとこで、新たな事業を興して失敗するから一向に完済できない。(>_<)」

「莫大な借金抱えてるのに不幸を感じさせないって凄いと思う。」

「この人たち先見の明は有るのかも。オリンピック見越して買ったマンションも値上がりしてるらしいし。ただ 大きく儲けようとするから借金が増えるのかな?芸能人だからどこまでの話が本当なのか分からないけど」

「この夫婦、借金があるのに次から次へと事業をやっていることや、このような作品を買える金銭があるということは信用はあるということでしょう。ということは返済だけはちゃんとやっているのでしょう」

「自己破産せずに返し続けてるのは頑張ってるなと思う。並大抵じゃないよね」

「でも普通の人は億の借金なんかできないから、もともとそれなりに資産家なんだよ。何らか担保ないと銀行も貸さないし。普通の人は3000万の住宅ローンでさえ審査通るかヒヤヒヤしてる」

「さゆりちゃんには幸せになってほしいわ。なんであんな旦那と… でもさゆりちゃんがそれでいいなら何も言えないけど」

「これ見てたけどさゆりちゃん結婚前に戻れるとしてもかつみと結婚するって言ってた。かつみってほんまにイイとこないのにな~ お嬢様育ちがダメ男に引っかかる典型かな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/06/17 11:46
    この夫婦は借金完済出来ないんじゃない?芸歴は長いけど芸人として売れてる訳じゃないから給料もそんなに多くはないだろうし…さゆりちゃん根性あるなぁ。普通ならこんな男にはついていけないよ。
    名前 : あ 2019/06/17 10:13
    ミヤネ屋で鑑定してもらってたよ。本物だって認められてた。
    名前 : あ 2019/06/17 04:07
    ↓先見の明とは言わないけどな。この人種は金持ちにはならない、なれない。金持ちは金をコントロールして、資産を売り買い繰り返さない。昔からこの夫婦知ってるが旦那の脳がただギャンブル脳なだけ。吉本ガードがあるからウシジマ世界に行かないだけで、一歩間違えたら二度と借金したくない!地道でも金返す!って体験するはめになる。
    名前 : 先見の明はあるのに 2019/06/17 03:28
    オオクワガタやカブトムシを養殖しててコバエが出たから嫁がバルサン炊いて全滅させ一千万の借金とか、最初は株で3億儲けたけど余計なことして借金したり、そんなことの繰り返しで金持ちになってもおかしくないあと少しの夫婦。
    スポンサーリンク