桂小枝が「ナイトスクープ」に苦言

 TOP

スポンサーリンク
落語家でタレントの桂小枝さん(64)が6月7日のツイッターで、2013年9月まで探偵を務めていた“古巣”の人気番組「探偵!ナイトスクープ」に苦言を呈したとか。

(以下引用)

小枝はこの日、「ナイトスクープ」に関するツイートを連投。いまなお番組への愛があるからこその苦言をつづった。

「ボクが言うのはなんですが 探偵ナイトスクープおもんない!情けない〜 なんでこうなったの〜 おもんない〜」

「ナイトスクープダメだわ〜 本編からエンド5秒から ダメだ〜 悲しい〜 スクープダメだ〜 なんとかシロよ!」

「ボクは探偵ナイトスクープ毎週自分が出てるかもと毎週見てました もう、見ません、面白く無いもん なんで?こんなスバラシイ番組をなんでこんな事にしてしまったの?探偵のナレナレの調査もあかんし、局長のなんでも褒めるスタンスもアカン、今はホドホドの視聴率で流されてるだけ〜 そんなスタンスで」

「番組をこなしてるって探偵ナイトスクープじゃ無いででしょ! 悲しい〜 ボクはもう見ない〜」

「ボクは探偵ナイトスクープを今でも愛してます スタッフの皆さんなんか言い返してきたらどうなの? 言い返せないならお前らアホやろ〜」

「探偵ナイトスクープが なんで体たらくの番組になっちゃったの〜 悲しい〜」

これにファンからは「残念です」「今週は確かに面白くなかった」「ホントそう思います!」「全国区を意識しているからなのか、コンプラ的なことなのか」「上岡局長時代のような緊張感がない気がします」「これも時代に合わせていくってことなんですかねぇ」などの声が上がっている。

(引用元:Narinari.com)

この話題にネットでは

「確かに最近、依頼自体がつまらないのが多くて何故こんな依頼を採用したのかって思う時がある。解決方法も段取り感があって緊張感がない」

「小枝さんの、嘆き分かるわー」

「最近は番組自体もだが、探偵の質が悪いし面白くない!以前の探偵が好きだったので変わった時はホント残念でした。」

「桂小枝、ご乱心www」

「ナイトスクープ、自分は最近のも楽しんでいたけど、今回だけは言える。面白くない。スタッフいじりはひたすら寒い。視聴者さん素人さんが主役の番組なのに、スタッフが前面に出てきたらおしまい」

「探偵ナイトスクープ、西田局長になってから、おかしいんだよな。子どもをテレビに映したいだけの依頼が多すぎ。番宣いらんし」

「たしかに上岡はつまらないとかくだらないとかダメな時は発言してたな。自分の番組なのに」

「ナイトスクープは真面目に馬鹿なことを本気に追求するのが本質だった。でも今はただ笑いが起きればいいと言う作り。非常に残念。。」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • 桂小枝のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : き 2020/02/02 10:58
    司会 上沼恵美子にしてもらったら復活するかも。
    名前 : モッサ 2020/02/01 19:57
    あっ、タツオ
    名前 : モッサ 2020/02/01 19:56
    昔のエチゼンヤヒョウタ 嘉門達郎 北野誠 小枝 の探偵がいた時が一番おもろかった。
    名前 : ↓↓ 2019/06/08 19:04
    たしかに滑舌悪い探偵いらない。あの人面白くないし、人をバカにしてる姿勢がちょいちょい出て不快
    名前 : 小枝 2019/06/08 18:38
    不倫相手が週刊誌にリークした大事な部分にプリンを乗せたイメージが強い
    名前 : 物足りなくなった 2019/06/08 17:50
    滑舌悪い探偵と視聴率調査や一般人に聞いて回るだけの依頼はいらないな。あと人によっては読み方が下手だったりするから秘書を決めてほしいな。
    名前 : ? 2019/06/08 17:26
    探偵に全国区のタレント使いはじめてから、見ないようになった。今のテレビ局ではもう面白くできへんで。爆発卵なんて今はできへんやろうなぁ。
    名前 : あ 2019/06/08 14:22
    探偵による。間寛平探偵と石田靖探偵のやつだけは面白い
    名前 : おい! 2019/06/08 13:19
    プリンしゃべるな! 残念な人でしかないぞ
    名前 : いよいよ 2019/06/08 13:12
    芸の人はやっぱり視野が狭い…吉の本は特になんだろな…かわいそ…知らぬままで棺桶行ければいいんだろな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク