蒼井優が両親への結婚報告で涙

 TOP

スポンサーリンク
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん(42)と女優・蒼井優さん(33)が6月5日、都内のホテルで結婚会見を行い、蒼井さんは自身の両親に山里さんを紹介して結婚の意志を伝えた際のエピソードを涙ながらに語ったとか。

(以下引用)

4月の頭から交際をスタートさせた2人だが、山里は「めちゃくちゃうれしかった。夢かと思いました」と有頂天に。

一方の蒼井は「私の自宅で、両親と会っていただいたんですけど、泣いてくれていました。すごく喜んでくれて。たくさん心配かけて生きてきたので、心の底からうれしかったです」と目を潤ませながらかみしめるように語った。

山里は「王道のせりふで『娘さんを僕にください』がいいかなと思っていたのですが、『ください』と言ったら偉そうかなとも思って…。お父さんもめっちゃ緊張してくださっていたんですけど、ステキなお父さんでした」とにっこり。

「僕が『一生をかけて幸せにしますので』と伝えたら『こちらこそありがとう』とおっしゃってくださって、それでみんな涙ぐんでいました。その後にお父さんが『いくつかパターンを用意していたので、全部やらせてくれないか』ということで、それをやりました」と続けると、蒼井は「一人娘なので」と恥ずかしそうに答えた。

山里との結婚を決めた一番の理由について「私を好きでいてくれる男です。私は山里亮太さんのお父様とお母様のことがすごく好きで、何か山里家の一員になれることにもうひとつ心強さというか、結婚ってこういうことなんだと思いました」とノロケ。

結婚指輪については「お断りしました」と明かし「買ってくださると言ったんですけど、私大切なものって絶対なくすんですよ。年内になくす自信があったので。もし、それだとしたら、また何かを一緒に経験することに使ってほしいかなと」と真意を説明した。

会見後の写真撮影が終了すると、改めて2人は報道陣に最後のあいさつ。

蒼井は「先ほど山里さんのどこが結婚の決め手と言われた時に、一番大事なことを言うのを忘れました。仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。なぜ生涯をともにしようかと思ったのは、私も基本的にはなまけ者なんですけど、仕事に入ったらとことんやってしまう。山里さんを見ていると、それで間違ってないんだなと思うので、勇気がわきます。私以上に仕事がないと生きていけない方だと思うので、自分がやれる範囲をできる限りやって、亮太さんを支えたいと思います」とかみしめるように語っていた。

関係者によると、交際期間は2ヶ月で、3日に都内の区役所に婚姻届を提出。

きょう5日には、双方の所属事務所を通じて結婚を発表し、山里が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「お笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太と女優 蒼井優さんが、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます。尚、蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」との文面をつづっていた。

会見の司会は、山里の後輩芸人であるGAGの宮戸洋行が担当。今回のビッグカップル誕生の“キューピッド”となったしずちゃんも急きょ登場して、相方の晴れ舞台を見守った。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「素敵な2人とそのご家族たちのエピソードに記事を読んでいて幸せな気持ちになった。おめでとうございます!!」

「やだーーもう幸せしか詰まってないーー泣けるーー」

「ただただ蒼井優さんの好感度が上がった いつまで幸せでありますように」

「芸能人の結婚会見とか普段興味ないんだけど今回は流石に見ちゃうなー 蒼井優さんのご両親への結婚挨拶のくだりめっちゃ笑ったw挨拶の返し3パターンやりたがる蒼井父すてきすぎるww」

「なぜか、山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見の様子みて泣けてきたーー。なんやろー。すげーええねぇー」

「山里の結婚会見で 結婚の発表してるのに もしもでも浮気されたらって きく?って感じ」

「結婚会見で浮気の事聞くとかないわ~ 女性記者がみんな揃って失礼」

「なんで結婚会見で浮気ってワード出してんだよ馬鹿かよ」

「前から言われてたとしても幸せな結婚会見で「魔性の女」はないよな」

「山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚会見、たまにイラっとする質問があっても2人とも誠実に答えて偉いなー…」

「なんていい結婚会見なんだ…」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見画像1
  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見画像2
  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見画像3
  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見動画1
  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見動画2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/06/06 09:56
    この一報を目にした時はかなりビックリしたけど、すごくお似合い。 魔性の女のくだりでの山ちゃんの返しがとてもかっこよかったわ。
    名前 : あ 2019/06/06 09:54
    いい結婚会見だったわー。山ちゃんが「魔性と呼ばれてるけど自分が傍で優ちゃんの素を見ててそれが本当だと思うから心配は一切してない」みたいな事言ってて、確かにゴシップやイメージで色々言われてるけど本当の優ちゃんを見て分かってるなら大丈夫かなって思った。
    名前 : あ 2019/06/06 07:45
    不思議なことにイイ男に見えてきた 内面て大事だね。笑わせてくる人いいな~
    名前 : ↓ 2019/06/06 06:05
    男好きでってお前は蒼井優の何をしってんだよ
    名前 : あ 2019/06/06 02:22
    蒼井優って 男好きでやりまじゃん
    名前 : 幸せになってほしい 2019/06/06 00:42
    浮気の質問は浮気された時にワイドショーで流す用でしょ?小倉優子が浮気された時、結婚会見の「浮気の心配は?」みたいなの流れてたもん。幸せな時に嫌な未来を想像させるなんてイジが悪いねー。
    名前 : あ 2019/06/05 23:55
    素敵すぎる
    名前 : あ 2019/06/05 23:51
    陣内と紀香っていうより、藤井隆と乙葉のイメージに似てる気がするけど。
    名前 : あ 2019/06/05 23:17
    ↓↓一般人の盛り上がり方が似てるよね。でも、紀香は子供作らない、自宅に鍵をかけた部屋がある、陣内は女遊びやめない、とかで最初から夫婦関係がおかしかった気がする。山ちゃん蒼井優は離婚してほしくないな
    名前 : あ 2019/06/05 23:11
    山ちゃんガンバって。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク