セカオワSaoriの育児疑問に反響

 TOP
スポンサーリンク
SEKAI NO OWARIのSaoriさんが、育児に関する素朴な疑問をツイートしたところ、共感の声を広げているとか。

(以下引用)

24日に自身のツイッターを更新したSaori。

「女性トイレにはオムツ交換台があるのに、男性側にはないことがよくある。それってどういう意味だろう?」と育児における疑問をつづった。

そして、「私はオムツ交換台が男女両方にあるか、多目的トイレが設置されていると、イケてる企業だなといつも思う」と続け、育児に目の届いた企業へのリスペクトを寄せた。

Saoriは17年8月に第一子を妊娠したことを伝え、18年1月には自身のツイッターで無事出産したことを報告。ツイッターでは育児にまつわるツイートをすることも多い。

このSaoriの疑問はフォロワーらから多くの反響が上がり、「いいね」の数は3万件を突破している。

返信コメントも多く、「すごく共感です」「同感!!」「どっちにも欲しいですね…」「激しく同意」「イクメンパパもいるのに…」などと共感する声が相次いで寄せられた。

さらに、「男性側にないと悲しく、仕方がなく車まで戻って替えることがしばしばです」「トイレに交換台があっても1つだけとかが多いので並ぶことを考えると交換台がたくさんあるベビールームが私達は最適」などと、実体験を含めて育児に関する悩みが投稿された。

親になって初めて気づくとの指摘も多く見られ、「Saoriちゃんが発信することで少し変わるといいですね」と、時代に応じた対策が進むきっかけになればと願う声も多い。

(引用元:MusicVoice)

この話題にネットでは

「男性トイレ側にもあるところはありますからね。。。もっと増やして!ってコトよね」

「新しい施設は、建設する際にその点も踏まえた上で建設するだろうから、男性トイレにも交換台ある所は多いと思いますが…。昔からある施設は、設置しようにもスペース問題とかで設置出来ない所も多いと思います。イケてるイケてないでは無いと思いますけどね。うちにも、オムツはいてる子供いますから、交換台事情は切実ですけどね…。」

「まあ子育ては2人でするものだからね」

「オムツ変えれない男が多すぎる」

「今時ベビールームで男性がオムツ替えてる姿なんて普通じゃない?よく見る光景だけど?」

「言ってることは分かる。狭い空間で、授乳室が奥に、手前にオムツ室ってなってるところも、なんか入りにくいって夫は言ってた。」

「授乳室にミルクを用意するお湯とかレンジが置いてある施設が多いけど男性は入れなかったらするよね」

「多目的トイレがあると良いよねー。お父さんもオムツ変えられる。男トイレで女の子のオムツ変えるのはお父さんも嫌じゃないかなー」

「広さを確保できるトイレを今から作るならオムツ台の設置も検討されると思うよ。でも昔からある男性用トイレってさ、すごい狭いわけ。物理的に後から設置できないとかの事情もあると思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • セカオワSaoriのツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/05/25 19:03
    この人が発信しなくても新しい施設はどんどん設置率は上がってる。
    名前 : あ 2019/05/25 16:39
    「どういう意味だろう?」って言い方、答えがわかってるのに、なんだか嫌らしい。ぶりっ子ぽいというか、嫌味っぽいというか…。昔からあるトイレはしょうがないじゃない。
    名前 : あ 2019/05/25 16:05
    言いたいことはわかるけど、それならなんのための多目的トイレだろ? あそこは誰でも使えるよね。
    名前 : 構造の違い 2019/05/25 15:15
    男子トイレは混んでるときに回転率がある小便器があるし、元々ある男子トイレとなると広くしないといけないからお金がかかるしスペース確保は難しいと思う。
    名前 : なんか 2019/05/25 14:46
    共感とか反響って、どの程度に対しての話? 別にこのタレントレベルだと日常の生活を切り売りしないと間が持たないだけだろ。 もっとしっかり音楽を勉強したり人間的に成長してからSNSとかで発信した方が本人の為。 わかるかな?
    スポンサーリンク