三浦翔平が結婚に持論「妥協も..」

 TOP
スポンサーリンク
5月22日に放送されたラジオ番組「三浦翔平 It's 翔 time」に出演した三浦翔平さんが、結婚についての悩みに答えたとか。

(以下引用)

番組には、リスナーの男性から“惣菜を皿に移さずパックのまま出したり、ラーメンを鍋のまま出したりする彼女”についてのメールが寄せられ、“小さいことだとわかってはいるが、自分の中では許せないことなので、彼女との結婚をやめるべきか迷っている”という相談が届いた。

これに三浦は「第三者の意見として聞いてほしい、これは」と切り出した上で「これで別れるのはやめた方がいいと思うし、やっぱり妥協もしなきゃいけないし」とコメント。

続けて「価値観の違いって絶対同じじゃないから、人間ね。双子でもなければ、DNAを受け継いでるわけでもないから、絶対的な他人なわけなんですよ、元々が」「ましてや男性と女性で全然違う生き物なので、これをきっかけに別れるっていうのはやめた方がいいんじゃないかなあと…」と補足を加えた。

(引用元:E-TALENTBANK)

この話題にネットでは

「お互い様だからね」

「そういう三浦はんは妥協したんか?」

「婚活において、妥協という言葉をやめて歩み寄りに変えるべき」

「妥協って言葉使っちゃうあたり、頭悪いなー 受け入れるとか言っとけばいいのに」

「妥協ってなんか上から目線に感じてしまう」

「いや、これは結婚やめたほうがいい案件。こういう些細な価値観のズレが取り返しのつかないことになること多し」

「妥協云々というよりリスナーは気になるならお皿に盛るぐらい自分でやればいいじゃん」

「三浦翔平に相談してるけどさ、彼女が桐谷美玲なら相談者はゆでる前のラーメン出したっておいしいおいしいって食べるだろうよ」

「男が男に聞くから駄目なんだよ」

「妥協できない事が多い人は結婚向いてないよね。所詮は他人と住むんだか」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓わかるー! 2019/05/25 05:14
    ラーメンはさすがに器に盛るけど、惣菜は…。場所によってはその惣菜が入ってる容器も洗ってゴミ出しするからねー。容器も皿も…は面倒くさい。
    名前 : あ 2019/05/24 18:49
    ガサツ女としては、器に盛ってもいいけど、じゃぁあなたが器洗ってね、と言いたい。盛るより洗うのが面倒くさい
    名前 : あ 2019/05/24 15:17
    他にも絶対がさつだよ。 一人のときにやるなら問題ないけど  自分以外でやるなんてありえない話。
    名前 : あ 2019/05/24 14:37
    ↓まずは本人に話してみて、どうなるかだよね。
    名前 : あ 2019/05/24 00:50
    別れるかどうか悩む前に、一旦は彼女に言えばいいと思うけどな。パック惣菜は器に入れて欲しい、ラーメンも鍋のままよりは器に入れてくれると嬉しいなとか…それでも面倒だから嫌だって言われたら、そこはもう価値観の違いを歩み寄る気もなさそうだし将来の為には考え直した方がいいかも知れないけど。
    スポンサーリンク