黒木華ドラマ「凪のお暇」で天パに

 TOP
スポンサーリンク
女優の黒木華さん(29)が7月スタートのTBSドラマ「凪のお暇」(金曜後10・00)に主演することが発表され、主人公が天然パーマという設定であることから、インパクト抜群の髪形を披露したとか。

(以下引用)

月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサト氏による、累計200万部超え(1~5巻)の人気漫画を実写化。黒木は天然パーマがコンプレックスの28歳OL・大島凪(おおしま・なぎ)役に起用された。

空気を読みすぎる不器用なヒロインを演じる黒木は「このドラマを見てくださる皆さんに、凪ちゃんの姿に共感して、私も一歩踏み出して頑張ってみようかなと少しでも思ってもらえるように、明るく楽しく一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

2017年に1巻が発売されると口コミで話題となった原作は、過去には漫画『東京タラレバ娘』や『中学聖日記』などが大賞に選ばれ話題となった『ananマンガ大賞』の第8回受賞。

『宝島社このマンガがすごい!2019オンナ編』では3位に選ばれ、『第22回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門』では優秀賞に選出されるなど数々の受賞歴を誇っている。

都内にある家電メーカーで働く凪は、いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている“真面目で気が弱く優しい良い人代表”の女性。

しかし、ある日過呼吸で倒れたことをきっかけに自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、“天パ”もそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとするが…。

原作を読み、「純粋に面白くてすごくワクワクしました」と感想を明かす黒木。「本当は空気を読むのが得意ではなくて、自分の気持ちが追いつかずにアップアップしてしまう凪ちゃんの気持ちなど、すごくわかるなぁという気持ちで感情移入してしまいました」と親近感を抱いたそう。

そんな原作を手がけたコナリ氏は「ふわりとした雰囲気の中に凛とした何かを感じて目が離せない…。と以前から思っていた黒木華さんが凪を演じてくださるとお聞きしたときはうれしくて拳を握りしめました」と絶賛。

「そしてビジュアル第1弾を見せていただいたとき『凪だ! 黒木華さんが!!』とその拳を空高く掲げました。ドラマ放送日が本当に本当にたのしみです」と期待を寄せる。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「実写化するんだ…!」

「うわ~イメージ違う(笑)」

「凪は美人設定じゃなかったっけ?」

「可愛い顔の人にやってほしかった」

「原作イメージぴったり 他のキャストも気になるところ」

「これ好きだからちょっと楽しみ」

「この漫画面白いよね」

「大好きな黒木華の使い方が違う気がする~もやもや~!凪ではない~!」

「演技力はあるんだろうけどそもそもコレジャナイ感…」

「うーん、、凪ちゃんは黒木華ではないなぁ。ほっそいけど胸は大きく地味目だけどかなり美人な女優さんいなかったかなぁ」

「原作面白くて読んでるけど、まだまだこれからなんだよねぇ お母さんとの決闘も、伸二との行き違いも、ゴンさんとの恋も、凪ちゃん自身の闇も…結末が全然見えないのに、ドラマはどこまでをやるんだろ??まだ早かったんじゃないかなぁ」

「凪のお暇めっちゃ好きやのに、黒木華。 黒木華もめっちゃ好きやのに、凪役。 なにも終わってないのにドラマ化、、。 ほんとになにも解決してないのにドラマ化。 若かったら綾瀬はるかがしてそう。 有村架純でみたかったなぁ。 もっと違うか、笑 本命は多部ちゃんやけど、、」

「凪のお暇、絶対に実写化するよなぁって読んでいて思っていたけど、まさか黒木華とは、、 凪ちゃんはお顔可愛いのに自尊心が低いからこそ仕事を辞めてしまって…という所がポイントなのに、当てはまらないのでは、、」

「黒木華は違うけど、じゃあ誰がいいんだろって想像したら全然思い浮かばないな。この主人公難しいよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 黒木華の天パ画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/05/23 02:01
    凪ちゃんはおっきい胸じゃないと
    名前 : あ 2019/05/20 23:24
    倉科カナ
    名前 : あ 2019/05/20 23:07
    実写化やめてぇ
    名前 : あ 2019/05/20 16:20
    凪じゃない。。。
    名前 : な 2019/05/20 15:54
    こんな天パいねぇーだろ
    名前 : あ 2019/05/20 13:29
    黒木華は実力派だから大丈夫でしょ。重版も始まる前は散々言われてたけど素晴らしかったしどんな遠い役でも演技力でカバー出来るよこの人は
    名前 : あ 2019/05/20 13:10
    綾瀬はるかか、新垣結衣でも良かった気もする。他出演者次第だな...
    名前 : 漫画家の 2019/05/20 12:55
    楳図かずお先生
    スポンサーリンク