King&Princeの高橋海人さん(20)が少女漫画家デビューすることが分かったとか。
(以下引用)
12日発売の「ベツコミ 5月号」(小学館)に14ページの読み切り漫画「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」を掲載。7月からは月刊連載にも挑戦する。
小学生の頃から少女漫画が大好きで「アイドル兼少女漫画家」が夢だった。
昨年4月から同誌で連載企画「アイドル、ときどき少女まんが家。」をスタート。漫画家にインタビューを行って漫画の描き方を学び、その集大成という形でデビューが決定。「まさか自分が作る側に回るとは思っていなかった。まだ夢見心地です」と笑顔を見せた。
少女漫画で恋愛を学んだ主人公が、人生初の告白に挑戦する物語。「自分が漫画の中に出たらこうなるだろうなと思って描きました」と、自分自身をモデルに創作。
主人公の相談に乗る友人は、同じグループの岸優太(23)をモデルにした。1年前から構想に着手し、同誌連載作家のアドバイスを受けながら仕事の合間を縫って3カ月で描き上げた。
7月13日発売の「ベツコミ 8月号」からは、グループの活動やジャニーズでの日常を描いた新連載もスタート。
「携帯のメモに、メンバーの面白い言動を書きためている。そこから引き出していって、キンプリの良さや、他のジャニーズの方との関わりの良さを伝えていきたい」と意気込みを語った。
単発の企画ではなく、連載作家として夢をかなえた高橋。
「(出版元の)小学館に来ると“先生”と呼ばれるので、恥ずかしい」と照れ笑い。次の目標は自作のアニメ化、映画化。「アニメだったら声は自分で、映画だったら主人公を自分でやりたい」と胸を膨らませた。
(引用元:スポニチ)
この話題にネットでは
「多才だね」
「普通に凄いと思う」
「少年漫画じゃなくて少女漫画なんだ」
「キンプリしながら原稿仕上げるってかなりハードじゃない?!背景や効果はアシスタントさんがするのかな」
「ダンスでも全国優勝してるんでしょ? それでアイドルやりながら絵も上手いなんて才能溢れすぎやろ!!」
「漫画家・高橋海人先生の作品めちゃくちゃ気になる」
「高橋海人の漫画のやつこれ関節大丈夫?wwww」
「ファンはこの人が実力で選ばれたと思ってるのか。盲目すぎだろ」
「絵うまいけど漫画家になれるレベルでは全然ないし個性もない。結局ジャニーズの力」
「こんな趣味程度でやってる人がジャニーズってだけで選ばれてまともに漫画家目指してる人が可哀想」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/04/06 08:35
肩が雨トークの絵下手芸人並みにグニャン、、、
肩が雨トークの絵下手芸人並みにグニャン、、、
名前 : あ 2019/04/06 00:09
実際の少女漫画の間埋めの新人ザコ扱いは、この程度の作品の奴が結構いるのが現実。ただ絵もコマもここまで素人だと、まぁ普通は即ゴミ箱行きなのも事実。出版はジャニと協力し部数稼ぎたかったんだろう、今出版業界は本当に地獄で潰れてるし
実際の少女漫画の間埋めの新人ザコ扱いは、この程度の作品の奴が結構いるのが現実。ただ絵もコマもここまで素人だと、まぁ普通は即ゴミ箱行きなのも事実。出版はジャニと協力し部数稼ぎたかったんだろう、今出版業界は本当に地獄で潰れてるし
名前 : 、 2019/04/05 23:51
いじめっ子。目が死んでる子。
いじめっ子。目が死んでる子。
名前 : あ 2019/04/05 22:52
キンプリが波に乗り切れてないのに余計なことやらないほうがいいよ
キンプリが波に乗り切れてないのに余計なことやらないほうがいいよ
名前 : あ 2019/04/05 21:48
肩外れたのかな?
肩外れたのかな?
名前 : あ 2019/04/05 21:07
いやわりと少女漫画の新人の読み切りとかはこんな画力の漫画おおいですよww
いやわりと少女漫画の新人の読み切りとかはこんな画力の漫画おおいですよww