カミナリまなぶドッキリで名言

 TOP
スポンサーリンク
3月27日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」で「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」を検証した際、お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん(30)が、相方の石田たくみさん(30)が占い師にそそのかされ「夢門(読み方:たくみ)」改名すると言い出したのを必死に止めて、「君の人生は俺の人生だし、俺の人生は君の人生なんだよ。一緒に歩んでいくの」と熱く語る姿に、ネットでは「感動した」「カッコよすぎる」などの声があがっています。

(以下引用)

番組では・・・・

・たくみさんが仕掛け人となり、まなぶさんを相手に説を検証。

・たくみさんはドッキリの1週間前から、怪しい数珠を手首に巻いたり、怪しい水晶玉を持ち歩いたり、怪しい水を愛飲したりして、占い師に傾倒していることをまなぶさんにアピール

・まなぶさんはそんな相方を見て「どうしたの?」と心配そうにしていた

・たくみさんはまず、「王様のブランチ」のレギュラーの仕事が決まった(たくみさんだけ)ことをまなぶさんに報告した

・それを聞いたまなぶさんは「めちゃくちゃ応援するわ」と嬉しそうにしていた

・その上で、たくみさんは「たくみっていう平仮名が良くないって先生(占い師)に言われたの。改名しようかなと」などとまなぶさんに報告

・するとまなぶさんは怒り出し「頭おかしいんじゃない、マジで」と半ギレ

・たくみさんは、改名する名前を「石田 夢門(たくみ)」にすると言い出した。まなぶさんは「頭おかしいでしょ。読めないから。夢の門でたくみ?"むもん"じゃん!」と怒りながら却下

・たくみさんは、「これ(数珠)をもらってから1週間で大きい話(王様のブランチレギュラー)の話が来たから」と、占い師の効果をアピール

・ここから、まなぶさんは以下の言葉でたくみさんを説得した。

(王様のブランチレギュラーの話は占い師の効果だと言われ)「違いますよそれは。君の努力だから。芸人って気付きづらいのよ努力に。お前の努力なの」

「あんたさ、金使ってるでしょ。(数珠や水晶や水を)買わされてるわけでしょ。買わされてんだよ。そういう人間じゃなかったじゃん、たくみくんは」

(この2年間、仕事が変わっていなかったと言われ)「2年で焦るな。漫才の時さ、始める時俺らさ、"ねえねえたくみくん"、"どうしたのまなぶくん"から始まるじゃん。"ねえねえたくみくん"のときに"夢門"の漢字が浮かぶ。気持ち悪い。こいつ夢門なんだと思うし」

「こういうの騙されるやつに、(ツッコミで)頭ひっぱたかれるやつの気持ち考えろよ」

「(数珠を)外せよ、早く。腹立つんだよ。なんなの、こんなの一番キライだったじゃん」

「俺、そういう人と付き合いたくないのよ。本当に信頼できなくなるの。こういうの買うやつが」

・そしてたくみさんが「別にこれ(数珠)、まなぶに買えって言ってないし」と発言。それに対してまなぶさんは「いや、待て待て待て。君の人生は俺の人生だし、俺の人生は君の人生なんだよ。一緒に歩んでいくの。そいつが、そんなクソみたいなもの買わされて、つけて信じて、名前改名するとか、ふざけんなって思うよ」と述べた

・さらにまなぶさんは「(改名は)絶対ダメです。解散ですそしたら。信じられないの、ありえないの。俺と一緒にこれから頑張っていくやつが、そんなクソみたいなやつに物買わされて、改名させられて、無理無理無理無理。本当にこのままいくなら解散だよ」と、解散に言及

・続けてまなぶさんは「あとそいつ(占い師)の連絡先教えて。俺電話すっから。てめえふざけんな、って言うから。被害者がいっぱいいると思うから。ちゃんと警察に言うから」と、警察に通報まで考えていた

竹内まなぶさんは茨城県出身。早大中退。石田たくみさんも茨城県出身。帝京大卒。二人は幼稚園時代からの親友だという。2011年にコンビ結成。2016年、2017年とM-1グランプリ決勝進出。

ネタばらし後、まなぶさんは「もう、ダメだよ。本当にダメ。怖かったよ」と心境を述べていた。

(引用元:にんじ報告)

この話題にネットでは

「まなぶ君ホンマええ奴やな」

「なんの躊躇いもなく、相方のレギュラーを喜び貴方との努力の結果だとしっかり言えるカミナリの関係性とまなぶくんの優しさが凄い」

「テレビで見ると、まなぶ君はけっこう何も考えてない系の人間なのかと思ってたけど、まなぶ君すげぇ!!!」

「水曜日のダウンタウン、カミナリのまなぶくん意外とアツい男てめちゃめちゃ感動した。」

「カミナリまなぶの相方に対する愛情に泣きそうになった」

「カミナリ、たくみは前ドッキリでニセの審議委員会の要望にきちんと自身の意見で反論してめっちゃ好感度上がったし、今度はまなぶが相方の為にはっきり本人におかしいことはおかしいと伝えて相手と直接話すと言って……どちらも漢過ぎて惚れる。普通にかっこいい。」

「ロンハーのときもあったけどカミナリってドッキリで活きるタイプなんか」

「「君の人生は俺の人生だし俺の人生は君の人生なんだよ」 まなぶくんめっちゃかっこいい…惚れてまうやろ…」

「いま水ダウ見たんですけど、まなぶくんの「君の人生は俺の人生だし、俺の人生は君の人生なんだよ。一緒に歩んでいくの」が最高すぎて言われたいプロポーズの言葉単独トップに踊り出ました」

「まなぶくんが彼氏感すごぃ」

「クロちゃんみたいなやべーやつからまなぶ君みたいな聖人まで発掘するなこの番組w」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • カミナリまなぶ「水ダウ」画像
  • カミナリまなぶ「水ダウ」動画1
  • カミナリまなぶ「水ダウ」動画2
  • カミナリまなぶ「水ダウ」動画3
  • カミナリまなぶ「水ダウ」動画4
  • カミナリまなぶのツイッター
  • カミナリまなぶのインスタグラム
  • カミナリたくみのツイッター
  • カミナリたくみのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/03/28 13:39
    愛煙家でイメージ下がった
    名前 : あ 2019/03/28 11:29
    夢門めっちゃ家族大爆笑だったww
    名前 : 第二の 2019/03/28 10:19
    浅井企画みたいなものですかね?笑 良い人の集まり
    名前 : ↓↓↓ 2019/03/28 09:16
    へー!グレープカンパニーって初めて聞いたけど事務所ごと好感度あがるね笑 元々好きだったけど、やっぱ性格って大事だよね。
    名前 : ↓ 2019/03/28 09:09
    トンチンカンなこと言ってて草。この話題はそういうことを言ってるわけではない。
    名前 : あ 2019/03/28 07:32
    数珠をダメダメ言い続け、それを美談に誉める視聴者も頭に問題あるな。数珠をオモチャとか飾りとか見てる人はそれだけ言い張るわけだから、葬式に勿論数珠なんて持っていかないんだよな?数珠着けてる人や坊さんをインチキの怪しい奴と思ってんだよな?インドやチベットへの鉱石や宝石へ加工する前の石にも同じ事言えるんだよな?。鮮やかなカラーのメイク道具に石が使われてるのも知らねえんだろうな
    名前 : あ 2019/03/28 05:51
    サンドといいグレープカンパニーって好感度高い芸人いるよな
    スポンサーリンク