元DJ「電グルから薬もらった」

 TOP
スポンサーリンク
元DJ女性が「電気グルーヴからドラッグをもらった」と週刊新潮に告白したとか。

(以下引用)

自宅でコカインを使用した容疑で、ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が逮捕されたニュースは、連日ワイドショーで報じられている。

麻薬取締部の取り調べに対し、瀧容疑者は「20代の頃から大麻やコカインを使っていた」と供述しているが、今回、これを裏付けるような証言が飛び出した。

〈中学の時からずっと憧れていて、雲の上の人だったんです。それが、クラブに出入りするようになってだんだん身近になって、直接ドラッグまでもらっちゃって(笑)。本当に夢みたいでしたね〉

これは、2005年に刊行された『セックス依存症だった私』(小社刊)の中の一節である。著者は当時20代前半だった元DJの女性で、書籍は「K子」という筆名で上梓された。いまから20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」での出来事を描写したものだ。

ここでの「ドラッグ」とは、エクスタシー、つまりMDMAを指す。そして書籍では伏せられている〈雲の上の人〉というのは、「電気グルーヴ」の“メンバー”である。「電気~」が、瀧と石野卓球(51)の2人を中心に結成されたテクノユニットであることはご存じのとおり。

今回改めて取材に応じたK子さんは、“当時のクラブイベントではエクスタシーやマリファナ(大麻)はなくてはならない存在だった”と語り、

「電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。もちろん、瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」

と証言する。さらに、K子さんの更生を支援したジャーナリストでトキワ精神保健事務所の押川剛氏も、当時をこう振り返る。

「電気グルーヴの周辺で薬物が蔓延していることが掴めてきた。彼女のような若いファンも少なくないため、事実であれば見過ごすことはできません。私は彼女の証言をもとに関係者への取材を進めました」

そして集めた情報は、静岡県警と警視庁の薬物捜査担当者に提供することとなった。2004年ごろのことである。が、押川氏の情報提供が、当時の捜査に活かされることはなかった。

今回、瀧の逮捕によって、K子さんの証言が信頼に足るものだったことが裏付けられたわけである。3月20日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

(引用元:週刊新潮)

この話題にネットでは

「卓球もかw」

「それだと卓球も含まれるじゃないですかー!」

「相方も時間の問題という気がしてきた」

「卓球も逮捕か。卓球も怪しいならSONYの対応は正解」

「つか、みんな「なんで卓球じゃなくて瀧が?」って感じだったからな。そういうことで捕まりそうなイメージは圧倒的に卓球のほう」

「相方逮捕されてんのにコメント出さないの変だし。自分もやってるから何も言えないんだろうな」

「そういう世界に居て若い頃やるのはまあ若気の至りで済ますことも出来る。けど50代にもなって子供もいてやることでは無いな」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 石野卓球のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/03/20 20:36
    ピエール瀧が歌手だって事も 電気グルーヴも知らなくて調べたら相方の卓球って人ブサイクで笑った
    名前 : あ 2019/03/20 10:32
    50代に~って、一度やったら理性では止められない物でしょ。薬物って。
    名前 : あ 2019/03/20 09:01
    ピエール擁護姿勢のコメンテーターや、メディアの姿勢が本当にきみが悪い、どうせ執行猶予だろうけど芸能界が腐ってるからどうしようもないよ
    名前 : あ 2019/03/20 01:38
    電グルと略すのやめてくれ
    名前 : あ 2019/03/20 01:36
    今やってなきゃ捕まえられないよね
    名前 : 卓球も使用なら 2019/03/20 01:21
    毎日がビクビクだろうな
    名前 : あ 2019/03/20 00:59
    はよ相方も捕まえろ
    スポンサーリンク