清原が警察の身体検査を受け怒り

 TOP
スポンサーリンク
清原和博さんが薬物撲滅講演3日後に、警察官から「身体検査」を受け、警察官から見えないところで中指を立てて怒りをあらわにしていたとか。

(以下引用)

春めく陽気に包まれた3月9日の夕方、週末の羽田空港第2ターミナルは多くの利用客で混雑していた。ターミナルの外では、車寄せに停まった1台の高級外車の周囲に人だかりができていた。

中央で仁王立ちする全身黒ずくめの大男は、元プロ野球選手の清原和博氏(51)。傍らには2人の警察官が立っていた。

警察官は、頭から足元まで清原氏の全身をくまなくチェック。ダウンジャケットやジャージのポケットにも手を突っ込む念の入れようだった。

「職務質問で所持品検査を受けたみたいです。言われるがままに従っていましたが、苦々しい表情を浮かべていました」(目撃した人)

清原氏は2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、同年5月に懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。その後は薬物専門の医療機関での治療を続け、完治を目指している。

3月6日には厚生労働省主催の薬物などの依存症啓蒙イベントに、特別ゲストとして出席した。

「少しでも自分のように苦しんでいる人のためになればと思い、(出席を)決めました」

「こつこつと治療してきて、それが厚生労働省に認められたのかなと思うとすごく嬉しいと思いました」

逮捕されてから3年、初めて公の場に姿を見せた清原氏はそう話していたが、そのわずか3日後に受けた身体検査には我慢ならなかったようだ。

「警察官との話が終わって車に乗り込んだ清原さんは、警官の背中に向けて中指を立てていました」(同前)

厚労省には認められたけど、警察への“啓蒙活動”はまだ足りない?

(引用元:週刊ポスト)

この話題にネットでは

「怒るのは筋違い。前科ありなんだから当然」

「やっぱ変わってないな。またやりそう」

「そういうところやぞ」

「人間の本質は変わらない」

「警官の背中に中指立ててんのがセコい」

「これは反省してないと思われても仕方ない」

「こういう事するから、いつまでも疑われるし信用してもらえないんだよ。イベントの時の姿は表向き」

「チンピラかよw」

「時々こうやって抜き打ち検査してもらった方が再犯せずに済んでいいじゃない?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 身体検査を受ける清原画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/03/20 01:06
    本人からしてみたら真剣に足を洗って真面目にやってるからこそ怒ってるんだろう。その怒りが笑うくらいの余裕になればいいが…
    名前 : あ 2019/03/19 19:52
    ピエールは擁護するのにどうかしてるよネット民
    名前 : あ 2019/03/19 17:17
    こんなに俺がんばってるのに…ってことでしょ?は?最初からやらないのが当たり前だから。偉くもなんともないわ。
    名前 : あ 2019/03/19 17:12
    ライオンズで巨人から勝利を確信した時の涙に感動した者の一人です…。色々理不尽な事の多かった人生なのかもしれないけれど、負けずに強く生きていって欲しいです。
    名前 : ら 2019/03/19 09:19
    怒る方がおかしい、 検査される事を やったのは清原さん。 一生、やられる
    名前 : 苦しみは治療だけではない 2019/03/18 22:50
    少しでも自分のように苦しんでる人のためなればと思ってる人は警察官の背中に向けて中指を立てないだろ。治療を頑張っていても前科があることの自覚や反省がない証拠。
    名前 : あ 2019/03/18 22:48
    絶対またやる
    名前 : あ 2019/03/18 22:39
    中指たててる写真は?
    名前 : あ 2019/03/18 21:19
    自業自得
    名前 : あ 2019/03/18 20:46
    治療してやらない努力してる所に本当にやってないの?やってないの?と言われればイラっともくるかもね。しっかり更生して胸張って欲しいな。
    スポンサーリンク