マツコ「パンツ1年で取り換える」

 TOP
スポンサーリンク
2月11日放送の日テレ「月曜から夜ふかし」で、マツコ・デラックスさんがパンツを1年で取り換えると発言したとか。

(以下引用)

「パンツは1年はいたら捨てた方がいい件」で、関ジャニ∞の村上信五が「ちなみにどれぐらい?アベレージ」と尋ねると「でも、1年ぐらいじゃない」とマツコ。

「えっ!?」と驚く村上にマツコは「これは皆さんにはわからないと思うんだけどね、こういうタイプの人間ってね、1年ぐらいはくとね、薄〜くなるの。生地が」と説明。

「なるほどね!超消耗品やもんな」と納得の村上に「そうそう、そうなのよ。毎日毎日こすられて大変なことになってるのよ」と語るマツコ。

(中略)

パンツを1年で捨てた方がいい理由は「感染症のリスクを減らすため。大腸菌やイエダニといった虫が繁殖し、泌尿器の感染症やアレルギー反応につながる可能性がある。はいたら必ず60度のお湯で洗うのがガイドライン。パジャマは3日に1度、シーツも1週間に1度洗うべき」とのこと。

これを聞いて「どうしよう……私、多分1か月に1回だと思う」と動揺を隠し切れないマツコ。

しかしマツコは「えーもうでもいいや、別に。私の体でいいなら、バクちゃん(バクテリア)に食べてもらっていいわ、もう」と開き直りつつ、「バクちゃんっていうと大和田獏さんみたい」と思わず笑ってしまったマツコであった。

(引用元:めるも)

この話題にネットでは

「使い古す事に肌心地が良くなるんだよねー」

「何年も履いてるけど、感染症になった事など無い」

「いや アンタの場合はゴムが伸びるからだろ(笑」

「スタジオにいる女性たちにも聞いてたけど、マツコさんに、破れるまではくの?とか聞かれてて。 あっと、いう間にその話題は終わってしまい…。 はっきりいって、一年でパンツ捨てたことない。私は」

「今のパンツ何年履いてるんだろう(笑) パジャマは毎日洗うけど、シーツは大きいからなかなか洗わないな」

「こないだマツコデラックスのなんかの番組で、下着を年に一回買い換えろ、ものすごいばい菌いるから!もしくは60度で洗えって話を思い出して、家族のパンツを60度設定で洗ってる。 夫、パンツ持ちすぎ。半分くらい捨てとこうw」

「パンツ一年で捨てるなんて勿体ない!!」

「お正月に下着類を一新している」

「バクテリアとかダニとか気にし始めたらキリないわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/02/18 16:59
    靴下とパンツ、うちは殺菌出来る薬剤に浸け置きしてから洗濯機。 見た目が悪くなったら新調する。 パジャマは3日で洗濯、 シーツ布団カバーは週1、枕カバーは毎日。
    名前 : あ 2019/02/17 23:51
    何だこれ? ここの運営は暇なんだな
    名前 : ポロリ 2019/02/17 21:35
    なんだよ感染症って、んなんだからどーでもいいことでアレルギー持ちになるんだよ耐性つけろ
    スポンサーリンク