紺野あさ美「リアルな夕食」を公開

 TOP

スポンサーリンク
元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが1月25日に更新した自身のブログで“リアルな夕食”を公開したとか。

(以下引用)

この日、紺野は「娘と2人での夕食は時間との戦いで 娘が食べ終わるのが先か自分が食べ終わるのが先か」と切り出し、続けて「今日の自分用ご飯は予め作っておいたお味噌汁とかぼちゃの煮物」そして「調理時間10秒」だという「茹でておいたほうれん草と納豆」を公開した。

紺野は、「10秒で完成なのに、ほうれん草入れただけなのに、美味しい この相性の良さそして手軽さ」とつづり、子育てに忙しい主婦には嬉しいおかずを絶賛するも、「でも、明日はもう少しゆっくり 食べられるといいな(遠い目)」と本音をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「すごく分かります〜子どもと2人の時の食事ってそうなりますよね笑 ゆっくり落ち着いて食事できる時が来ればいいなぁ、、」「わかりますわかります!!でも、怒涛のような日々も、あと少しですよ」「ママがんばって〜!!」などのコメントが寄せられている。

(引用元:Amebaニュース)

この話題にネットでは

「共感した!質素やなー」

「こりゃ等身大だわ」

「わあ、うちの朝ごはんの写真だ笑」

「納豆美味しいよね(遠い目)」

「本当こんな感じだよねー わかるーw」

「すごい親近感」

「なんか庶民的な私アピールに見えてしまうw」

「写真撮って掲載する時間はあるw」

「それが気晴らしになるならいいんじゃない?? 意地悪だねえ。よく「〜する時間はあるんだw」って揶揄する人がいるけど、そのくらいできるでしょwどんだけ要領悪くてシングルタスクなの??って思うわ」

「買ってきた惣菜をあたかも作ったみたいにSNSにあげるより現実的で共感できるね。夫よ!子育て中の妻はこんな食事なんだぞ!」

「わかるわかる。でもほうれん草あるだけ凄い」

「お皿にもりかえるでもなく、パックのままってのがまたリアル(笑) 」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 紺野あさ美「リアルな夕食」画像
  • 紺野あさ美のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/01/30 00:05
    納豆ご飯にほうれん草、味噌汁にカボチャの煮物。栄養バッチリじゃん。
    名前 : 不思議 2019/01/29 00:54
    これが辻ちゃんだと「栄養バランスが悪い」とか叩かれるのに、こちらは共感得てるww
    スポンサーリンク