女優の水川あさみさん(35)が1月16日放送のフジ「ホンマでっか!?TV」に出演し、過去の恋愛についてMCの明石家さんまさんやマツコ・デラックスさんからイジられるも男前な返しをしてスタジオを沸かせたとか。
(以下引用)
水川は、さんまらレギュラー出演者と評論家たちに手料理をふるまうコーナー「ホンマでっか!?レストラン」にシェフとして参戦。
普段から料理をしているという水川に、さんまが「彼氏ができて(料理を)やり始める人が多いって言うけど。当たってるでしょ?」と投げかけると、水川は「そんなようなもんです」と男前な返しで沸かせ、スタジオからは「かっこいい!」と声があがった。
水川がふるまったのは塩麹からあげ定食。調味料の塩麹は水川が持参した自家製のもので、手の込みように、マツコは「人生を考えたクラスの男がいたわね」と鋭い推測。
さらにさんまが「それで別れたんだ」と被せると、水川は豪快に笑い飛ばしていた。
スタジオの環境に合わせて温度調整を行うなど手際よく調理を進める水川に、2人の熱愛イジりは加速。
「よかった〜笑顔で。昔を思い出して泣いてしまうんじゃないかと思った」というさんまには「まあまあ色々ありました(笑)」と返し、マツコの「本当に好きだったのね〜」の追求には「誰のこと!?」とツッコミを入れるなど、軽快なトークを繰り広げた。
料理の腕前も確かなもので、さんまは「ここまでできるとは思わなかった。ラブメイト1位に入っちゃうかも」と胃袋を掴まれた様子。
マツコも「本当においしい!」を連発し、収録後にも「今まで(コーナーに)来た中で一番美味い!」と絶賛すると、水川は笑顔でガッツポーズをしていた。
(引用元 modelpress)
この話題にネットでは
「「彼氏ができて(料理を)やり始める人が多い」うわーまんま私だわ」
「水川さんの返しはかっこいいけど、まずこのさんまさんの問いかけが失礼」
「さんまやマツコの、女は男のために料理を頑張るという価値観が古い。昭和で止まってるね」
「水川あさみさんの、竹を割ったようなサバサバ感カッコいー」
「さんま「こんな料理のワザ何処で習ったんや?」 水川「クックパッドです」 このやり取り可愛かった」
「塩麹唐揚げ美味しそう!」
「今は窪田くんと付き合ってるんだよね? なんか幸せオーラが出てたよ〜」
「どーしても窪田くんの顔が浮かんでしまうwww 悔しいが塩麹の唐揚げ定食くそ美味そうやったし食べてみたいとさえ思った」
「水川あさみと窪田正孝は今年中には結婚すると思うな」
「これ見てた。個人的な感想だけど、さんまさん本当に嫌な絡みするようになったんだってショックだった。水川あさみとかまだ全然そんな雰囲気ないのに行き遅れキャラ押し付けるような事言ったり、その後空気察したのかいきなり持ち上げたり、マツコがさんまさんの発言も、水川さんにも一生懸命フォローしてた。小さい頃からさんまさん見てた人間としてはこんな老害いじりみたいな姿見たくなかった」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2019/01/17 20:59
妬み嫉みの視聴者ww お互いの信頼関係があっての会話やないかい。
妬み嫉みの視聴者ww お互いの信頼関係があっての会話やないかい。
名前 : あ 2019/01/17 18:48
大東俊介?
大東俊介?
名前 : あ 2019/01/17 17:28
ただの会話のやりとりにあーだこーだ言う人が多すぎるよね。うるさい世の中になったもんだ
ただの会話のやりとりにあーだこーだ言う人が多すぎるよね。うるさい世の中になったもんだ
名前 : あ 2019/01/17 16:33
さんま嫌なときあるけどこのやりとりの何が失礼かわかんない。料理は男の為に学ぶって実際そうだし。彼氏できなきゃやる気なかったし結婚してなきゃ毎日適当なもの食べるわ。
さんま嫌なときあるけどこのやりとりの何が失礼かわかんない。料理は男の為に学ぶって実際そうだし。彼氏できなきゃやる気なかったし結婚してなきゃ毎日適当なもの食べるわ。
名前 : あ 2019/01/17 15:37
相葉ちゃん元カノ
相葉ちゃん元カノ