女優の吉高由里子さん(30)が、1月11日に地上波放送された映画「耳をすませば」について感想のツイートを投稿し、反響を呼んでいるとか。
(以下引用)
「耳をすませば」は、中学生男女のピュアな恋心が描かれる物語。
吉高も「ジブリやっぱりやばぃぃぃいキュン死しちゃぅぅうううう 宮崎様どんだけピュアなん なんでそんな澄んでるの 頭から煙でてきそうぅううう 心が裏返しにされて剥がされそう 学校行きたいぃぃい 知らない人同士からひとつひとつ 知って行きたいぃぃいい あつぅーぅ なんか 身体あつぅぅうー ぐわぁ」と身体に変調を来してしまうほど、話にのめり込んでしまった様子だ。
吉高のSNSには「私もピュアさにやられて身体あつぅー」「ジブリいいですよね」「熱い気持ちが伝わってくるw」「病気じゃないといいけれど」「表現が独特!」といった反応が寄せられている。
(引用元 Narinari.com)
この話題にネットでは
「かわってるよねこのひと」
「吉高由里子は耳をすませばを見ながらトリスを何本空けたのか」
「どんな感想か期待した自分バカだった」
「人生楽しそう。この人嫌いじゃないです」
「ポエマーだよね」
「吉高さん、耳すまの監督は近藤喜文さんなんやで… 最初で最後のジブリ監督作なんやで…」
「まあ気持ちは分かる、悶絶してる様子が見えるような文だねw 耳をすませば はジブリで一番好き」
「面白いw 嫌いじゃない」
という声も。