女優の吉田羊さんが12月31日のインスタグラムで、同日に所属事務所「ORANKU」との所属契約を終了したことを報告したとか。
(以下引用)
吉田は「わたくし吉田羊は、2018.12/31をもちまして、所属事務所ORANKUとの所属契約を終了いたします事をここにご報告いたします」と伝え「Yマネさんと二人、お互い誠実に向かい合い、今後のことを考えよく話し合った結果です」と説明。
「吉田羊を応援してくださっている皆様、特に、ヒツジストと自称し熱心に応援してきてくださった皆様には、『Yマネさん』の不在はすぐには承服しがたい事と思います。けれどどうか、時間がかかったとしても、いつかご理解頂き、二人の決断を応援してくださると嬉しいです」と呼びかけた。
続けて「Yマネさんとは、沢山の苦楽を共有してきました。舞台役者の端くれだった私に目をかけ、本気で、真剣に、真面目に、懸命に、映像の世界に吉田羊という居場所を作ってくれました」と感謝し、「Yマネさんとでしか見られなかった景色、沢山、沢山あります。互いに足りないものを補填し合い、励まし合い、ぶつかり合い、許し合い、泣いた日も笑った日も怒った日も、全てが、大切で必要でかけがえのない日々でした」と、思い出を回顧。
「今回、仕事のパートナーは解消いたしますが、人生で出会ったかけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります。(今後も時々ここに顔を出すと思います。Yマネさんファンの皆様は、楽しみに待っていてください)」といい「約12年間、共に闘ってくれたYマネさんには感謝してもし尽くせません。Yマネさん、いやYっち、本当に本当に本当に、ありがとうございました」と重ねて感謝した。
Yさんと2人で乾杯する写真も添え「互いの死に水は約束通り、後に残った方が取ろうね。そして、『吉田羊&Yマネ』を応援してくださり、これまで沢山の力を貸してくださった全ての皆様にも心からの感謝を申し上げます」。
「二人で得た多くの感謝を胸に、更なる成長をすべく、それぞれ頑張って参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします」とメッセージ。
一部週刊誌では、吉田が事務所社長兼マネジャーのYさんと決別・独立準備を進めているなども報じられたが、「そして、皆様に大切なことを。それは今後も、ここで私たちが発信する言葉だけが真実だという事。どうか、そのことを覚えておいてくださいね」と記し「それでは、2018年も大変お世話になりました。来たる2019年も、何卒よろしくお願いいたします」とつづった。
また、Yマネ氏もメッセージを掲載。
「本日をもって羊(ひつじ)とは、『女優』と『マネージャー』という関係ではなくなります」と報告しつつ「が!!私はこれからもヒツジストです。ヒツジスト会員証も羊に貰いました。イエィ。会員ナンバー1番です。イエィ!イエィ!イエィ!(笑)」とノリノリ。
「約12年間ずっと一緒に居たので、少しさみしいですが、これが、お互いの為に二人で話をして出した結論なので、ヒツジストの皆さんも笑顔でこれからの二人を応援してください」とし、吉田との思い出を長文で回想した。
最後は「12年間本当に楽しかったです。今までありがとうございました。どうかこれからは、羊が話をすることだけが真実なので、それを信じて、羊を守ってあげてください」とし「では、笑顔で『放牧!!』 最後に。ひつじ! 今までありがとうね。これからは横ではないけど、後ろから応援しているね。ところで、いつ飲む???(笑)ひつじバンザーイ! ヒツジストさんバンザーイ!! Yマネ」と結んだ。
(引用元 オリコン)
この話題にネットでは
「この行動が吉と出るか凶と出るかわからないけど、頑張ってください」
「本人たちが納得してるなら別にいいが、ただ、離婚した夫婦がこれからは友達でいようねって笑顔で乾杯してるくらい不自然な感じ。(笑)」
「結局、すっぱ抜かれた記事は本当だったってことですね」
「ローラ、能年玲奈、鈴木あみみんな微妙に消えてる。満島ひかりでさえ消えてるのに羊だったら消えるよ。演技派気取っても消えますよ」
「結局収入の配分問題だよね。やっと売れたから天狗になる気持ちもわかるがここ3年ぐらい流れが良かっただけの女優さんのような気がする」
「大手に移籍するのかな」
「え?どういう事? ついこないだ円満アピールしといて、留学はしないけど、結局決別で大手事務所に移籍なの? 年末年始でうやむやにしようとしてるの笑?」
「二人三脚でやってきたのにやめるってよっぽどだね」
「個人でやるよりちゃんと業界に顔の利く大手事務所の方がいいと思いますよ。営業が凄いから吉田羊という商品を存分に活かした仕事を取ってきてくれるので絶対に有利だと思う」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ゆぅ 2018/12/31 19:41
裕翔君がきっと支えてくれるから大丈夫だよ? 歳下でも相談してうまくやってて欲しい 週刊誌出たなら貫き通して欲しいな…変なアイドルよか大人の女優さんのがまだ納得出来る
裕翔君がきっと支えてくれるから大丈夫だよ? 歳下でも相談してうまくやってて欲しい 週刊誌出たなら貫き通して欲しいな…変なアイドルよか大人の女優さんのがまだ納得出来る
名前 : 見なくなったタレントは 2018/12/31 17:38
大きい事務所から小さい事務所だから消えただけで、小さい事務所から大きい事務所ならいっぱい見ると思うよ。 これからの事務所が大きいのか知らんけど。
大きい事務所から小さい事務所だから消えただけで、小さい事務所から大きい事務所ならいっぱい見ると思うよ。 これからの事務所が大きいのか知らんけど。