体調不良のための活動を休止している、歌手・misonoさん(34)の夫でプロドラマーのNosukeさん(29)が12月16日のブログを更新し、「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かしたとか。
(以下引用)
所属するロックバンド「HighsidE」の公式サイトで、年内の活動休止を発表し、その後、9日に開設したブログで活動休止を来春まで延長することを伝えていたNosuke。
この日のエントリーでは、「当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました」としたが、採血、尿検査、CT撮影、胃カメラなどの診察の結果、担当医から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と告げられたと明かした。
「ん?聞き違いか?『HighsidE腫瘍?』『いえ、ハイサイボウ腫瘍です。』『あぁ、HighsiboW!ややこしい!』なんて言いながらそこから詳しくこの病気の事について、そしてどう治療をしていくかについてお医者様に聞きながら家族と相談し、現在に至ります」と、検査から診断結果、さらに今回の発表に至るまでの経緯を、きわめて明るく記述。
続けて「もしかしたら今同じ状況で戦っている人がいるかもしれないし、まだ検査もしていない方に読んで頂くことがあるかもしれません」と呼びかけた。
「もちろん回復に向けて闘病しているのですが、どうなるかなんてわからないので日頃の状況と治療過程、そして今の気持ちなんかを書き綴っていきたいと思います」と前を向いたNosuke。
現在は「基本病室から出られない」としながらも、misonoがYouTubeチャンネルを開設したことに触れ「重度のYouTube中毒者なので楽しみが増えました。misonoさんありがとう」と、ユーモアを交えて妻への感謝の言葉を記した。
(引用元 スポニチ)
この話題にネットでは
「若いのにね。お大事に」
「癌ですか。無理しないでください。頑張って下さい」
「だから子作り一旦辞めると言ってたのね。元気になりますように」
「これはかわいそう」
「15センチってすごい大きさだね」
「芸能活動やめて看病してあげて」
「芸能活動しないと収入源無くて病院代出せなくない?」
「この癌は転移は早いけど治る率は高いらしいね。完治を祈ってます」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2018/12/17 20:08
尾なり過ぎるとなるガンです。
尾なり過ぎるとなるガンです。
名前 : あ 2018/12/16 21:57
病気の大半はストレスからだよね。何がストレスとは言いませんけど。
病気の大半はストレスからだよね。何がストレスとは言いませんけど。