秋篠宮さま「婚約現状できない」

 TOP

スポンサーリンク
11月30日の誕生日を前に、紀子さまとともに記者会見した秋篠宮さまが、結婚が延期されている長女眞子さまと小室圭さんについて言及したとか。

(以下引用)

「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」。

秋篠宮さまは、ゆっくりとした口調でこう述べ、眞子さまの結婚準備が暗礁に乗り上げていることを認めた。

お二人は昨年9月に婚約が「内定」し、今年11月4日に結婚式が行われるはずだった。

だが昨年末から、小室さんの家族をめぐる金銭トラブルなどが週刊誌で相次いで報道され、今年2月、結婚は2020年まで延期されることが発表された。

この際、お二人は文書で「充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」と理由をつづった。小室さんは8月から米国に留学中だ。

秋篠宮さまは、小室家のトラブルをめぐる報道を承知していると明かし、「今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだと思います」と問題を解決するよう求めた。

(引用元 朝日新聞デジタル)

この話題にネットでは

「よくぞ言ってくれました!ちょっと安心した」

「踏み込んだ発言が出ましたね」

「ここまでハッキリと『この件』に対してご発言されるとは、問題は重いね。アイツは深刻には受け止めんだろうけど・・・」

「眞子さんのお相手は将来の天皇の義兄となる。小室さんは、それにふさわしいとは思えません。粛々と破談にむかって頂きたいですね」

「親として娘をあんな奴にはやれないってことでしょ?」

「とりあえず借金返して就職しろってことだな。当たり前だ」

「まだ可能性があるみたいな言い方では駄目」

「小室親子が、問題をクリアすれば結婚できる!と期待するような言い方だなぁ、、」

「逆に 5年も見守ってたくせに なんで、相手側の 身元の本性を見抜けなかったん?」

「もうこれはできちゃった結婚くらいしか小室は可能性ないだろうな」

「定職についとらんししゃーない」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : やっぱりね 2018/11/30 23:22
    今朝のテレビで、小室家行きつけの韓国料理店でインタビューしてたけど、ハングル語で会話してた。私は注文も出来ないよ
    名前 : あ 2018/11/30 11:38
    一般でも相手の借金や家族まで見抜くのは苦労するし、結婚したらDV旦那だったとか妻が豹変したとか聞くけど、何故、調査なりしなかったのか。結婚したら一般人になる訳だし、娘を思うんだったら早く別れさせるべきでもある、が、やはりお二人の気持ちを優先するべきだが、秋篠宮様の言う通り小室さんは会見なりして事実を話し解決するべき。
    名前 : 本音なら 2018/11/30 08:53
    問題を解決とは言っても小室家には新たな問題が出てくる。そんなに甘くはないと思うな。
    名前 : あ 2018/11/30 05:39
    結婚させれば良いよ。ただ、離婚しても皇族に戻るのは許さない。
    名前 : あ 2018/11/30 04:47
    何故なにも把握できなかったのか・・・今でも疑問に思う。これ以上眞子さまにキズが付かない為にも破談すべきです
    スポンサーリンク