女優の新垣結衣さん(30)が主演を務め、2016年に大ヒットしたTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画の続編が2019年1月25日発売「Kiss3月号」から連載再開することが分かったとか。
(以下引用)
講談社の公式サイトで「百合ちゃんの話題の番外編から1年10カ月!2019年1月25日発売『Kiss3月号』より『逃げるは恥だが役に立つ』連載再開!!」と発表された。
「数々の話題を提供し、 社会問題にもなった『逃げ恥』が再び連載を開始します!正式結婚後のみくりと津崎さんの生活は!?百合ちゃんや沼田さんはその後・・・!?続報をお楽しみに!!」としている。
発表直後からインターネット上ではファンが「すごく楽しみです」「2人のその後がずっと気になっていたのでうれしい」などと歓喜。「是非ドラマも作って欲しい」と早くもドラマ版の続編を望む声もあがった。
作者の海野つなみ氏もツイッターで「そうなんです。逃げ恥続編、来年1月から再開です」と報告し、「さっそくリプたくさんありがとうございます」と反響の大きさに感謝している。
(引用元 スポニチ)
この話題にネットでは
「楽しみだね」
「ドラマはあれで終わったからよかったんだと思う。続編はしないほうがいい」
「はっきり言わせてもらう。見たい!!」
「結婚しちゃったからなぁ。あのドキドキが良かったんだよ」
「ドラマは続編望まない完結で良い。スペシャル的な単発は観たいかな」
「逃げ恥は観てる時は面白かったけど、けもなれの方がもう一歩時代を先取りしたドラマでやっぱり今に合ってる。また逃げ恥やるなら時代に合ったやつがいいなあ。それなら観たい」
「逃げ恥連載再開って子ども生まれて保活やら男性育休やらやるかな!!??な!!??」
「大好きだったし、ガッキーも星野源も今でも好きだけど続編はいらない。綺麗に終わったんだからもういい」
「逃げ恥はみくりと津崎さんがくっつくかくっつかないかの甘酸っぱい感じが面白かったから、正式結婚した後の話はダラダラしちゃってあまり面白くなさそう」
「逃げ恥はずーっと楽しく見てたけど最終回だけ、あれ?って感じで微妙だったな…」
「逃げ恥連載再開かーうれしいような、うれしいような(うれしい)」
という声も。