田中みな実「港区」に強いこだわり

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの田中みな実さん(31)が、11月10日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、自身が現在住んでいるという東京・港区に対するこだわりや愛情について明かしたとか。

(以下引用)

この日は、「渋谷生まれ渋谷育ち」の「ホフディラン」小宮山雄飛(45)がゲスト出演。

小宮山が「渋谷区の人は港区のコンプレックスがある。港区の方がちょっと高級っていうのが何となくあって…」と話すと、田中が「確かに」と反応し「私も港区から出たくなくて、引っ越し先も港区の中で考えています」と、自身が住む区へのこだわりを示した。

「(引っ越して)区が変わると手続きがめんどくさい。役所に行かないといけないのもめんどうだし」と、こだわる理由を説明したが、小宮山から「港区のおんな、なんでしょ。杉並区とか嫌でしょ」と突っ込まれると「(杉並区が)嫌だっていうと、難しいところだけれど。渋谷区になるよりかは港区でいたいなという気持ちはちょっとある」と本音も。

さらに、「広尾も『あ、ここから渋谷区か』って思うと、う〜んって。素敵なマンションなんだけどなあって思って」と話すなど、その思いを一層強めていた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「ただの見栄だね。そういうこだわりがある時点でブランド志向なんだな、と思う」

「港区が好き、で良いじゃん。他区よりは、とかは、言わなくて良いじゃん」

「北区在住だけど喧嘩打ってんのか?」

「港区女子会みたいなのあるんだってね。住むところでブランドみたいな感じ」

「高級住宅地に住んでいるからといって、その人のステータスが上がる訳ではないです。育ちの良さや品格は本人の自覚や家族などが育むものですから。金持ちでも下品な親から上品な子供が育つことは ”鳶が鷹” でない限りほぼ無いです」

「福岡県民のあたしにゃどーでもいい話」

「私は広尾好きだな。お金があるなら住みたい」

「こういうコメントって根っからの東京在住者じゃなく地方出身者が言うイメージ」

「くだんねーw 自分の実力じゃなくて、そいういうのに自分のブランド価値を求めるとか、おわってるわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/11/13 00:31
    どっちでもいいわ。どこも一緒じゃん。
    名前 : あ 2018/11/12 22:34
    こだわりはある程度必要だよね
    名前 : あ 2018/11/12 21:37
    でもそうやって色んなことにプライドをある程度持っている人って魅力的な人多いなって思う。行きすぎて固執すると不幸だけど、惰性で生きてる感じはしないかな
    名前 : あ 2018/11/12 20:07
    千葉の豚が横浜を馬鹿にしてるよりいいじゃん
    名前 : あ 2018/11/12 20:04
    板橋区LOVE!
    名前 : あ 2018/11/12 18:34
    世田谷かー三茶は田舎にしか見えないな。港区は便利だし好き。東京の中心近くだしね。
    名前 : ん 2018/11/12 18:02
    高級さだけでいえば、渋谷区の松濤なのかと思ってた。ご近所さんのプライドすごそうだけど。
    名前 : え? 2018/11/12 17:18
    世田谷区のが断然いいでしょ、? 三茶とかステータス最高じゃね?
    スポンサーリンク