お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん(40)が11月3日深夜放送のラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演し、女優の南沢奈央さん(28)と9月に破局していたと報じられたことを受けて「きょうのオレのニュース、事実なんだよね」と報告したとか。
(以下引用)
番組冒頭で、若林は「いやーまいったな。きょう絶対話さないといけないニュースがある」と切り出したが、破局ではなくマネージャーの話題に。
オープニングでじっくりトークを行うのが番組の特徴だが「めずらしくオープニングで話すことないね」と先に進めようとすると、相方の春日俊彰が「ないですか、何かニュースとか。ありそうだなってきょうの朝思ったんですけど」と少しずつ核心に迫っていった。
アリアナ・グランデの破局ネタなどを挟みながら、リスナーにニュースを正しいかどうかを判断するリテラシーを求めた若林だったが「ただ、きょうのオレのニュース、事実なんだよね」と告白。
「山里亮太のLINEが早かったね。早朝に1行だけきていたわ。『おかえりなさい』って(笑)。(破局時期が)9月っていうことで、合っていますね」と明かした。
破局にいたった経緯を「私の度量の狭さですよ。すごいいろんな話をして」と振り返りながら「ただね、これは気持ち悪いって言われるかもしれないけど、いい恋させてもらったね」と伝えると、春日が「気持ち悪いな。2度と言うなよ」とツッコミ。
若林は「これまでいろんなことを笑いに変えてきて、先方にも言われましたよ。『今回のこと、笑いにしていいからね』って。だけど、今の所そこまでできてないっていうのが、ただただ悔しい」と率直な思いを打ち明けていた。
今年1月1日にスポーツ紙上で交際が報じられた際、直後の6日深夜放送の同番組内で「バリバリ付き合っています」と堂々と交際宣言。ところが、きょう3日の一部スポーツ紙で、お互いに仕事が多忙なためにすれ違いが原因で破局にいたったと伝えられていた。
(引用元 オリコン)
この話題にネットでは
「芸能人って「多忙ですれ違い」という理由で別れる人が多いな。同じように、売れっ子同士で結婚してる人も多いからきっと本当の理由は違うと思う。どっちも良い人だから次の恋は、すぐ見つかるだろうけど」
「南沢さんからネタにしていいからね。って言われてるってことがグッときたな」
「笑いにしていいなんて言ってくれる子なかなかいないよね。芸人としての若林さんのこともよく理解してるなー。これは、ひきずっちゃうだろうなー」
「何でこんな会話できるのに別れるんだよ?」
「別れるってこと=仲が悪くなるってことではないからだろ」
「40のおっさんと付き合うのがしんどくなったんだろう」
「8月の時点では南沢は結婚する気満々だった。若林がフッたっぽいな」
「8月までは結婚するつもりだったのに9月に破局って・・・」
「度量の狭さって何だろう。結局ずっと家に人がいるのが嫌とか」
「結婚したいタイミングがずれて別れるのはあるある」
「女が結婚する気満々で引いたのか」
「濱口と朝ドラ女優みたいに、こういうネタずっとついて回るから気の毒。とくに女側」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ラジオ聴いてても若林性格悪そうだもんな 2018/11/11 01:31
だからこいつ結婚しても幸せになれそうにないから南沢は破局してよかったかもね。若林と暮らしてても楽しくなさそうだしね
だからこいつ結婚しても幸せになれそうにないから南沢は破局してよかったかもね。若林と暮らしてても楽しくなさそうだしね