テレ朝「ミュージックステーション」でMCのタモリさん(73)とコンビを組む弘中綾香アナウンサー(27)が、9月17日の10時間特番「ウルトラFES」をもってMステを卒業することが分かりました。
(以下引用)
入社半年後の2013年10月からサブMCを担当。在籍期間は前任の竹内由恵アナ(32)と同じ歴代最長の5年となる。
明るいキャラクターと安定感のある進行で愛された弘中アナは「おどおどしていた私がここまで強くなれたのは『Mステ』のおかげ。取り繕わなくていい、型にはまらなくていいといったことを、タモリさんを通して学びました」と感謝。
現在はオードリーの若林正恭(39)と出演するバラエティー「激レアさんを連れてきた。」(月曜後11・15)で活躍中。
この5年間を「“激レア”な体験でした」と振り返り「『Mステ』は私の“原点”。お世話になった“母校”に少しでも恩返しできるように働きたいです」と飛躍を誓った。後任は後日発表される。
(引用元 サンスポ)
この話題にネットでは
「弘中ちゃん卒業…!!!!激レアさん見ると返しも上手いのに、何故かMステはパッとしないままだったイメージ」
「Mステの弘中さん進行普通に下手だったよね。卒業して正解なんじゃない?」
「寂しいね!Mステでの印象はおとなしい子でしたが「激レアさんを連れてきた」では明るいし面白いしビックリしました」
「Mステで隠していたバラエティ才能を最近の激レアで大爆発させてるね」
「弘中さんMステ卒業するん!?!?もう真面目な弘中さんどこで見ればいいん!?!?」
「声が嫌い」
「ミュージシャンと付き合ってるのがバレたからだろうな」
「ワンオクのToruと結婚???」
「腹黒い感じで全然良くなかったわこのアナ」
「タモリも卒業させてやれよ…」
「弘中アナMステ卒業か〜 可愛いし面白いけど、アナウンススキルひどいよね。上達しないよね。バラエティとかしたいのかもしれんけど、こっちはアナウンサーとして見てるから、たまに不快に感じるときある。可愛いけど。可愛いで帳消しやけど」
「Mステ、弘中アナ変わるんだなぁ…もう5年やってたことにびっくりした。安定の竹内アナから変わった最初の頃辿々しい感じだったからマジで大丈夫かなって思ってたけど定着した印象だったのにね」
という声も。