週刊文春が報じた嵐・櫻井翔さん(36)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)との破局ですが、小川アナは最近「私ももう限界なの…」と親しい知人らに漏らしているとか。
(以下引用)
7年半にわたって『報道ステーション』(テレビ朝日系)のサブキャスターを務めていたが、9月末での番組降板と、10月からテレ朝系のネット番組『AbemaPrime』の司会を務めることも公式発表された。
公私とも大きな変化の時期を迎えている小川アナ。
そんな中、「週刊文春」の取材で、長年タッグを組んできた報ステのメインキャスター、富川悠太アナ(41)との関係が悪化していることが分かった。小川アナは会議の場で、富川アナから「インタビューが下手だから」などと叱責されてきたという。
小川アナを直撃したところ、「(富川アナからの叱責は)いや、えー。(否定しないと)答えちゃってる感じになりますかね」。富川アナは「仲良くしていますよ」と回答。
テレ朝広報部は「(富川アナの発言などは)当社の調査で事実とは確認できませんでした。一般論として、より良い番組にするために出演者間で意見を述べ合うことはよくあることです」と回答した。
小川アナにいま何が起きているのか。8月22日(水)発売の「週刊文春」では、櫻井との破局、富川アナとの関係、後任に内村光良の妻・元テレ朝の徳永有美アナ(43)が起用された背景などについて詳報している。
(引用元 週刊文春)
この話題にネットでは
「富川さんと仲良くなさそうってテレビみてても伝わってくるよね」
「冨川さんの方がインタビュー下手じゃない?」
「トミーメインよりも小川さんメインの報道ステーションの方が面白そう。インタビュー、下手じゃないと思う」
「メインキャスターからのパワハラ?」
「富川は後から入ってきた分際で古舘さんの時からやってる小川さんに偉そうな口叩いたんか?うぜー!!富川になってから報ステ見てない!なんか雰囲気がオラついてて嫌い!」
「富川の分際で?!」
「破局より富川の方が比重が重いのか」
「富川どんだけ偉いんだよww」
「櫻井のイメージダダ下がりだな」
「嵐ってなんか全員無意識に女を下に見てる感じがするんだよな。子供の頃から頼まれなくても女群がってくるから仕方ないんだろうが」
「恵まれた容姿に生まれ、小学校から青学で、3カ国語ペラペラで、親は慶應病院の教授で、自身はキー局アナウンサー。こんな漫画みたいなスペックでも誰でも悩みはあるんだね。私ももっと気楽に行きてこ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2018/08/22 20:51
さすがテレ朝、左の鏡だね
さすがテレ朝、左の鏡だね
名前 : は 2018/08/22 19:04
富川が降板すればいい。
富川が降板すればいい。
名前 : あのやろう 2018/08/22 14:00
鼻くそホクロのくせに偉そうに
鼻くそホクロのくせに偉そうに
名前 : 李明博 2018/08/22 08:47
富川って以前日馬富士の謝罪会見で師匠に叱られてたやつだよな。
富川って以前日馬富士の謝罪会見で師匠に叱られてたやつだよな。
名前 : あ 2018/08/22 02:52
こういう記事の全てを間に受けて叩いたら富川が可哀想な気もするけど
こういう記事の全てを間に受けて叩いたら富川が可哀想な気もするけど
名前 : あ 2018/08/22 00:15
小川さんが富川さんを頼りないという感じで見てる気がしてたけど。
小川さんが富川さんを頼りないという感じで見てる気がしてたけど。
名前 : かな 2018/08/21 23:48
メイン男でないとダメなのかな。 メイン小川さんで十分ですよ。 タレント化してなくて、 ザ☆アナウンサーって感じが好感持てます。 今や報ステの顔でしょう。 テレビ局って視聴者ファーストじゃないですもんね。
メイン男でないとダメなのかな。 メイン小川さんで十分ですよ。 タレント化してなくて、 ザ☆アナウンサーって感じが好感持てます。 今や報ステの顔でしょう。 テレビ局って視聴者ファーストじゃないですもんね。
名前 : あ 2018/08/21 22:49
せめて9月以降に出せばいいのに。風当たり強くなりそう。
せめて9月以降に出せばいいのに。風当たり強くなりそう。